

回避+弾防御 その1

珍しく即帰したのでこないだの記事を書いてみる。

<回避+連弾の状態をうまく活用>がテーマ。

これやってる人とやってない人じゃ、生存率に雲泥の差があると思います。

1:2、1:3、2:2、2:3など、それぞれの状況で使う意味が変わってくる

今回は一番シンプルな1:2の状況の使う意味から書いていきます。

ちなみに、回避+連弾の状態するとメリットばかりじゃなくデメリットもあります。

メリット:生存率のあっぷ、運要素に頼らず勝てるようになる。

デメリット:流れでの与撃沈は減る。

つまり、全く使わないと柔らかすぎて、ずっと使ってると攻撃で貢献できないということです!

うまいこと自分にあった頻度で使うと良いと思います。

ブログではジョーが使う場合を書くので、自分なりに攻撃的、守備的にしてアレンジしてください

ジョーは上級仕官エルナンのケースですね、旗艦なので僚艦一般よりやや守備的。

全く知識なくて興味沸いた人は真似してみるといい。スターになれないが万人受けします。

また前置きが長くなっちゃった。


つづき ↓↓↓

見ずらいと思うので、ちょと絵の説明しときます。

1:2の状況、緑の矢印は風向き、青Aはキャノン、青Bはカロ、●点があるほうが船首いう感じです。

次回以降、この絵に船が増えてくけど、基本はこの1:2。

renndann01

Q、あなたはピンクAで、敵の2隻に囲まれてますが、僚艦は遠くにいてすぐフォローにこれません。
どのような処理をすれば、より高い確率で切り抜けられるでしょうか?

おれの意見は今度ヒマな時に書きますので、考えてみてくださいw

theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

難しい問題ですね!

とりあえずうちゃこなら急加速使って敵の間を割って左に急旋回してAのどてっ腹にラムアタックでAを撃沈!と同時に船尾砲でBのカロを破壊かな?

No title

上納ポイ!('-'*)
レアハントの日に応援してもらえたのが
功を奏して、究極剣レシピ、アドミ地図、重層3個を
ゲットしました。3日で('-'*)御馳走様でしたw

No title

Bの腹に白兵するくらいの勢いで突っ込む!
でも向こうは追い風でスピードが出てるので
白兵にならず高速ですれ違い、相手が旋回してるうちに距離を稼げる・・・ってのはどうでしょうか?

No title

うちゃこ!
久しぶりだな!帰れ!

あぺちゃん
おめでとう!これからおれのカッツを直すのはきみだ!

いつも見てますさん
ありがとうございます。真面目に答えてくれるのはあなただけ!
ジョーと違う意見でうれしいです。
白兵にならないように処理できるなら理想ですよね。

Bに突っ込むのはジョーも同じです。
違う切り口として記事書いたら見てください。

記事追加したら、最新記事のところでジョーの答え書きましたと報告します。

No title

帰れだなんてひどい・・・
ほんと捨てた女には冷たいね!


2連弾防御いれてカロに白兵?
できるだけ船首を風上におくように?
わかりません><

んーでも実際こうなったら停船してちょっと距離出来たら旋回して味方のほうにトンズラかな~?

Re: No title

あ!!うちゃこ!!!

おれの正解書きやがった!!!

たしかにこれトンズラできそうな絵だな・・・。
トンズラできない場合を書いたつもりなんだw

一隻逆さにすればよかった!

No title


カッツの叩き直しくらいいつでも言って下さい('-'*)
もちろん(・ノロ・)こっそりノーマルと交換しておくけど。。。

No title

あぺこ!ちょっとセコいけどありがとう!!

プロフィール

じょーこーる

Author:じょーこーる
艦隊名:Crack Heads
商会:Royal Brave

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
