

思い出す

ようやく熱が37度台になりました・・・。

今日あたり筋肉してサウナ入れば完治だな!

ところで、くそ模擬だが・・・

なにすればいいか忘れてしまったのでブログやら動画やらを見て思い出してたのでまとめ。

<共通>
1、基本F8おしっぱ、外科、帆、料理まぜる
2、いざって時に切れないように、余裕あるときにスキル新鮮にしとく
3、不利時はチャットしてると修理遅れで死ぬので、沈んでるやつの指示に従う
4、相手全員の砲種を乱戦になる前に必ず確認する、確認させない
5、不利時は見せ場、焦ってアホ死して差広げるのはKY
6、2差有利時に攻撃的にして抜けクリもらって死ぬとかKY
7、味方に怒らない、まず自分の粗探し

<攻撃>
1、風と耐久と横ダメ数値と直前の相手の動きみて、抜けクリ狙うか流すか決める
2、白兵前に回避+連弾いれて味方のフォローいらない場面をつくる
3、抜け狙う前は貫通いれる
4、白兵抜け後すぐに1個は機雷おく
5、流れクリや抜けクリに横砲撃あわせる
6、不利時は集中して、敵ウィークポイントだけを残存味方と狙う
7、アタッカーを捕まえられるなら常時捕まえて、そこに人数かける

<防御>
1、キャノンが遠くても白兵前は必ず回避+連弾
2、流れで食らう人少ないので、貫通状態は白兵まずこない時と、一発狙い時のみ
3、風、耐久、回避連弾アリナシを確認して、守るか流すか決める
4、相手船の速度、間隔を考えつつ、船首と船尾の直線を常に安全地帯に置いておく
5、不利時は轟音されるので統率しっかり意識する

いくつか忘れてそうだけど、こんな感じだろうか。

これジョーが意識してることであって、スタイル違う人なら異なるのは当然。

しかも、最近やってないので、古いなそれw 的なのもあるかと。

けど、スターにはなれないが上記やっとけば万人受けすると思う。

分をわきまえて、目立ちすぎず、欲だしすぎず、チームのために淡々とやるのが好き。

いろんなブログみてたけど、結局はいろはさんのカレーブログに落ち着いた。

ちなみに、上記項目でこれ意味わかんねえよっていうのあれば聞いてね。

そのうちミジンコたちが解説してくれます。


<忘れてたもの>
カベオさんが追加してくれるはずです

theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

おかえりなさい、マウスさばきを鍛えるための登山合宿だったんですね

No title

先生ただいま、登山は去年で今年は海でした。

スイマセン!
プロフィール

じょーこーる

Author:じょーこーる
艦隊名:Crack Heads
商会:Royal Brave

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
