

固定艦隊を末永く

今日は雨降ってるし、寒くて外出れないから連投だっ!

さっきうpしたノーキンデータひどいでしょう?結構被多いし、与も少ないし、負けてますね。

5人豪華メンバで出れば2敗くらいだけど、5人集まる日などそうそうないですしね。
他の模擬er、野良でも固定でも、上手い人いぱーいなので、難しいです。


さて、固定艦隊についてですけど、「Crack Heads」っていう名前で模擬大会とか参加してます。
商会も国籍もバラバラだし、最強目指すより、仲良く楽しくを優先してる艦隊です。
そんな僕らも固定組んで1年くらい経過しました。

艦隊が強くなるには、長い時間かけて、多くを望みすぎず、仲良く楽しく模擬することだと思ってます。

それとダメ出しなんかもしません。それなりに個人で考えてるわけで、それを批判してスタイルを押し付けるなんて良い方向にいくはずもないですし。
旧ブログ(削除して今ないです)でこういうスタイルはどうだろう?とかの提案は多少しましたが。

長く組むには、①仲良く楽しく、②飽きずにやることが大事。


飽きずにやるには・・・・・


固定の分担をなくして、その場で判断して全部やろうぜ~って事です。
職関係なしに、全員が攻撃も防御もやるから、飽きないし、判断力もつくし、両方伸びる。

でも、これは意識が似てる人と組まないとできません、まず攻撃と考える人とやれば、結局守備ばかりになるので。でも、毎日同じポジション飽きるでしょ?


うちの艦隊メンは、まずフォローって意識が統一されてるので、楽しくできてます。
誰かに攻撃させるんじゃなく、空いてる人が攻撃するって感じです。

大会の時は安定重視なので、基本的な分担はしますが、仮にアタッカーが落ちても、普段から攻撃の練習もやってるので、アタフタしないですし。

とはいえ、判断ミスって攻撃寄りになったりして、しばしば負けてますがw

底模擬では勝つより楽しむの優先だし、練習にもなるので○だと思ってます。


theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

じょーこーる

Author:じょーこーる
艦隊名:Crack Heads
商会:Royal Brave

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
