

構成いろいろ

こないだの続きで、艦隊の構成についてですね。

色んな構成が考えられるがそれぞれ相性もあるため、この構成なら磐石ってのはナイ気がする。

ただ、対戦相手の構成把握や、自分たちの戦術はとても大事で、大会前のMAX模擬なんかは、それに時間を費やしてます。個人の技術磨くだけなら、底模擬で数こなす方が自分的には良い。

ところで、うちの艦隊の構成はおなじみの①士官4+斥候1。

①の悪い点は1000ダメを出すのが困難、加速がゴミ。
良い点は全員カッチカチ、風もあるが920くらいからかなり落とせる。

かなり安定してるが、戦い方をミスると良いとこなしで負ける。

というか、書いててかなり意味ないと思ってきたので終了w

結局、どんな構成でも勝つための判断できて、抜けクリも上手い人が多い艦隊なら形になりそう。

ただ、構成によっては5人全員が攻撃も防御も成長しようっていう一番大事にしてるのが実現できなそうだから、うちの構成は限られてくる気がする。

そういうの気にしなければ、稼ぎ3+砲術2とか、斥候1+砲術4とかどうだw


次回はも少し参考になることでも書きますね。さーせん。

theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

じょーこーる

Author:じょーこーる
艦隊名:Crack Heads
商会:Royal Brave

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
