

セーフティコール

おはようございます。
昨日0時過ぎくらいに飲んだくれの妹を迎えに行ったんですよね、車で。

運転するのは土日だけ+おれが行くのは海や山が多いためか、エコカーなんてものは滅多に見ない。むしろ四駆やワゴン系が多い。日産のステージアとかシボレーとか。

が、昨日は品川から青山まで運転してるだけで10台以上みた気がする。
決してかっこよくはないが、おれの車の6~7倍の燃費はかなりうらやましい。

今の車も5年くらい乗ってるし、買い替えようか・・・エコポイント50万くらいつかないかな!!


さて、久しぶりにクソゲーの話でも・・・。

今回は動画うpしたけど、大会のは初だった気がするな。

全員とはいわないが、大会の旗の動画なんてセーフティすぎて見てもつまらんだろうと思うので、うpしてなかったわけです。実際おれなんてチャットしてるか、抜けクリ外してるかのシーンばかり。

ちょっと前なら、1差有利になったら旗もゴリゴリインファイトして、白兵圧迫が上策だったと思うけど、今はワンチャンスの抜けクリで終わるんで、有利になったら別のことしてます。

毎度言ってますが、私がやってるだけで正解ではないです。

<1差有利>
敵の残存中、NO1火力のとこへ行く。攻撃面、防御面からなかなか良い。
2:1+3:3で、1が敵の最大火力を理想としてる感じ。なかなか難しいけどw

<2差有利>
絶対白兵しない。捨て身でくるので、僚艦が止めてくれないと危ないですね。

<3差有利>
中央いって停船。勝ち決定だし、フラフラして回線赤くなってリングアウトとかまずいからw

僚艦の火力や自力が明らかに相手より劣るなら、かなり無理しないとだが、うちはあまり「でしゃばる」と、逆におれへのフォローに気を使い動きが悪くなる模様。

なので、個人ではこんな動きしてます。
今bc期間ですが、大会向けに空気してたので、キャノン使って中でヒラヒラ避けてるのが楽しい。


艦隊での戦術は、変更しなかったというより、変更できなかったです。

前々回大会から1ヶ月ちょい+さっぱり模擬してなかったので、前々回のレベルに戻すことだけ考えてやってました。あとは、うちらの形キープしつつ、相手ごとに修正して戦った感じ。

他の艦隊はメンツ構成と、かなり様変わりした印象があります。強いとこ多すぎ。

艦隊っていろんな構成がありますよね?

①仕官4+斥候1、②稼ぎ3+斥候1+砲術1、③稼ぎ3+砲術2、④仕官5、⑤仕官1+砲術4、⑥稼ぎ2+仕官3、⑦稼ぎ1+斥候1+仕官3などなど、博打から鉄板までいっぱい。

OP含めた構成による、メリット、デメリットは次回書こうと思います。

theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

じょーこーる

Author:じょーこーる
艦隊名:Crack Heads
商会:Royal Brave

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
