

ノースのような波の人

おはよーございます。

全くやる気なかった+風邪ひいたのでやってなかったんですが、

今週から模擬再開してみました。

自分分析をすると、ブランクに左右されるタイプではない。

タイトル通り波が荒いタイプだと思います。

例えば5/26と5/27のノウキンデータの与クリと被クリを比較してみますと・・・

5/26底模擬
090526

「中身妹だっ」と言いたくなるほど。
抜けクリはことごとく外れ、操船はミスしまくり被クリが止まらない感じ。

5/27底模擬
090527

一方翌日はというと、中身違うんじゃないかというくらいに調子が良い。
ほとんどの砲撃をヒラヒラとかわし、舵も残り、抜けクリはバシバシ当たる。

5/29MAX模擬
090529

MAXは底と比較してチャットする作業に終われ、忙しさ倍増。
抜け精度は微妙で、操船はヒラヒラ、よくある自分って感じの出来。

こんな感じで、ひどい時と良い時の差が激しいので、自分自身を上手いって思うことはない。

やってる事は良い時も悪いときもほぼ同じだから、波があるのは抜けの精度と操船。

やってる事っていうのは、①残存してる一番攻撃上手いやつをフリーにしないようにしつつ、②白兵前は回避+連弾いれ、③抜け狙うならばは貫通いれ、落とせないところでは停船しないで他のことする。外周は白兵避ける時と加速したい時以外しない。

波があらいのを自覚してるんで、こういう調子が悪くても揺らがない、毎回できる事を大事にしてます。

大会なんかは緊張して、いつも通りのパフォーマンス出せないのが通常ですが、いつでも揺らがないモノを持ってると、おれはちょっぴり安心して望めますw

イマイチ自信持てない人は、こーいうの作るといいのでは~?

①~③は旗艦やってるジョーの例ですので、参考程度にしてくださいね。

艦隊や個人の特徴ごとに変わってくると思うので。

ま、操船と抜けの精度が安定するのがベストだけどねww


あ、知り合いのブログにリンクされてる知り合いのブログ、あー意味わからんけど、勝手にリンクしました!

で、アリタブさんのブログみつけて見たら更新してるーーーと思って読んでたら、一年前の4月でした・・。

theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

ジョー君!マッタクどっちのスコアも我がチームから比べたらぴか一なんですが・・・そんな謙遜ばかりしてないで マッタクイヤラシイワwww
ちゃんとクラックヘッズtoto買いますからぁぁぁ~~w

そんなことより、イニエスタが世界一のプレイヤーだよ!!!!!!!ガッハガハガハ(・∀・)ガッハガハガハ
まじパネェ~~っす!

No title

>自分自身を上手いって思うことはない

我輩もない

No title

ヌコキャプテン・・・

不覚にも噴出してしまいました。


いや、ゆべくんとこに0勝1敗だし!!

ジョーの不出来上出来に関わらず、勝率が良いということは・・・ダメダ!

クソセロナは強かったよね~。マンUも一番慣れたシステムでやってほしかった。

メッシがなぜ3トップの真ん中なの?って思ったけど、下がり目の中央でボール受けてたから、シャビやタコエスタの飛び出しいつもより威力倍増だった気がするw

ほんと今のバルサって全て完璧でイヤだわーーー!!

No title

ココ最近の大会れんす~は最初の数戦までかなり高めのテンション.集中力でいけるんだが、後半ダラダラで集中もたないゆべですw あまり数十戦もやるもんではないですなぁ~メコ道具破産しそうだww

まー途中からビール空けだして楽しんでるからいいんですがね、そんな雰囲気でも楽しめるのがうちの艦隊のいいとこですw
あまりガチガチ体育会系のりは性に合わないしな、フフっ


で、CL
いや~まったくバルサ劇場でしたな^^;あそこまでボール支配されてるマンUみたことないぜ(;;;*_*)

メッシを真ん中にしたのは去年メッシはエヴラに完璧におさえられたのがあってグアルディオラが変更したみたいね
それでうまく機能して成功しちゃうってスゴ・・・・就任一年目で三冠wあの若さでやりおる!
こりゃメッシがバロンドールかねぇ~~~

来年のファイナル地はスペインレアルの本拠地サンチャゴ・ベルナベウ!こりゃまた熱い戦いがみられそうで今から
たのしみですな!ゆべマジに貯金を始め、来年はマドリードに決勝観戦に行く気マンマンなのである!!!!!

No title

おれはいつも終わってから飲んでるよ!!!
リス模擬ではたまに酔っ払っていくけどw

去年抑えられたからメッシ中央だったのかーーー。
やっぱサイドバックのディフェンス力って大事だよな~。

おれも死ぬ前に一度はCL観たいな!!
決勝は時期的にきついから、学生のおれは2月~3月のグループリーグだな。

って、サンチャゴ・ベルナベウでバルサが優勝したらマズくねww

プロフィール

じょーこーる

Author:じょーこーる
艦隊名:Crack Heads
商会:Royal Brave

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
