スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

3/7 ファロ模擬 反省

はいどうも、Jリーグが開幕しましたよね。

フィンケサッカーを見たくて、鹿島vs浦和観てました。

が、よく走る鹿島の強さだけが目立ったなぁ。

Jリーグってもしかしてスゴいレベル上がってるのかもしれませんね。とはいえ、まだブラジル人の無双モードは残ってるけども~。


さて、DOLですが、模擬主催のステイゴールド商会のみなさんお疲れさんでしたーー。

やっぱり規模がデカいとこが主催すると色々と充実しててすごいw

模擬内容だけど、個人的にはかなり調子悪かったデス。

調子悪いというか、集中できずに視野狭くなってた模様。

味方狙われてるのに、全く気づかずジーッと抜け狙ってた始末。

反省は追記に。メモなので大して参考にはならないでしょう。


16戦で被クリ8、被沈4。

①5:5からの砲術家カロの抜けクリ死
これはマークするべき人がフリーになってた結果かな。ポジションは悪くなかった。


②3:4になってから、3隻から砲撃されて死
仕官の旋回性能から、どこに切っても落ちる場所だったから、それまでの過程が問題。
中を任せて、外に開けばよかった感じ。これも自分のミス。


③3:5の状況から白兵圧迫されつつ、3隻に囲まれて1差になるの待ってたけど、力尽きて乙
2差不利から1差不利にできる相手じゃないっていうのが敗因。
やっぱりイージスは強いし、対戦してて面白いや。


④1差不利からの砲術家カロ抜けクリ死
1差不利でも、まだ序盤だったから落としにいくより、外をマークを第一で良かったかな。
マークしてりゃ白兵になるから抜けで落とせるだろうし。
とはいえ、これは白兵にならないようにすれば防げたので自分のミス。


抜けクリだろうが、流れだろうが、落ちるってことは100%艦隊のせいとかありえない。
被の遠因は必ず自分で作ってると思うんで、動画ではそういう遠因を探してます。

勝ったーまけたー落としたーとか、あまり興味がないです。
まあ、いっぱい抜け決めて全勝すれば気分は良いがw

090307.jpg

ちなみに、引き分けは全部勝ちだったみたい。
旗とか基本的には放置なので、実戦参加したらほぼ勝てないでしょうね。

みんな安定してて、視野広くて判断もミス少ないので特に言うことないけど、グレンさんの機雷がすげえw
斥候って他の職や役割と比べて一番経験必要な気がする。
このイケメンはアタックしても旗しても上手いだろうけど、斥候やれば鯖一番。

ヌコとネムはまだ一緒にやりだして1ヶ月くらいだけど、元々意識が近いので問題がなにもない。
抜け上手くて、フォロー意識高く、視野が広いので、戦術にぴったり。

最近、艦隊内でフォロー意識、視野が一番低いのはオレじゃないか?精進します・・・。

アムルル先生ですか?たぶんウサギみたいに目が横についてます。

theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

じょーこーる

Author:じょーこーる
艦隊名:Crack Heads
商会:Royal Brave

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。