スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

MAX in Z

今週はZ鯖の大会に出てきました。

サービス開始後は2年くらいZ鯖いて、そこからEに移住したので、里帰り的な。

Z鯖は副官船ないので、またEとは違う楽しみあるんよね~。

結果3位で、準決勝で優勝艦隊に負けたけど、磐石すぎw

前はこいつだれやねん?って感じでフリーで動けたんだけど、

ジョー・コール=ヴェーロンってのバレバレになってから動きにくいです。

優勝した艦隊には最初からバレてるので、野良でマックス模擬行ったときも一番にシバかれてたがw

カロは3人いるのが基本形だと思うけど、第1カロ、第2カロをマークしとけばおkと思わせると、

その2人にビッシリマークついてくるから、なかなか攻撃できないんよね。

カロ3人が同等のレベルで動けると相手カロまでfに回らせられるので、楽に削れるし勝てる。

なので、艦隊戦における大事な要素その1がカロの精度や、こいつフリーに出来ないという有名度。

実際にストイックでも、こういう有名度にビビって後手になり負けることがほとんどです。

第1カロ、第2カロがいると第3カロはあまり攻撃する機械ないので、アタック力磨きにくいんですよね。

なので、カロを艦隊で育てるには、第1か第2カロがキャノンして、第2,3カロを新しくするか、

第1、2カロの両方がキャノンになるのがいいっすね。

z鯖の艦隊は第1,2カロが両方とも旗艦得意なので前者がスムーズに移行できるかもね。

一新するなら後者という感じです。

おれもクラック時代に攻撃ポジ譲ってしまって精度全く上がらなかった経験あるのでw

まあ、今の艦隊どこもカロの精度変わらないので、勝敗を握ってるのはキャノンの凶暴性かと思います。

凶暴キャノンに悪戦苦闘の日々っすわw


次のアリタブ大先生主催の大会ですが、

http://eslmogi.exblog.jp/

我らがストイックは、23日合コン、24日合コン、と合コンバカが2名いるため

出場できず・・・そこでバラけて、ネッカーさんとラクリさんの助っ人に回ることにしました。

-2より-1のが盛り上がるし、なによりたまに違う艦隊でやると面白いしね。

今は週2くらいしかインしてないので、なかなか野良参加したり、ほかの人と組む機会ないけど、

底模擬とかたまに、いろんなトコでやると楽しいんすよね。

今週はネッカーさんよろしくお願いします!!

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

今週はまで読んだ

No title

要は言い訳+凶悪キャノンをキャノンで落とすプレイやろうかなって話です!オス!
プロフィール

じょーこーる

Author:じょーこーる
艦隊名:Crack Heads
商会:Royal Brave

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。