

9月になった

一ヶ月ぶりだ!おひさしぶりです。

欧州サッカー今年も始まりましたね、ジョーコールはリバプール移籍か・・・もう応援しない!

わがチェルシーは開幕3連勝の首位と今年もイケそうな気がする~。


さて、本題の筋肉といいたいトコだけど、残念、、今日はビールとデブの因果関係です。

ビール腹!なんて言葉があるけど、じつはビールってカロリーそう高くない。

中ジョッキ450mlくらい?で約180kcal。

焼酎なんて1合(180ml)で250kcalくらいある。

ビールが太る要因は、冷えるとマズいしガブガブ飲んじゃうのと、フライ等高カロリーのつまみが合うことだ!

ビールって5~6杯を短時間で飲む人多いと思うけど、それだけで1000kcal・・・。

1000って言ったら、ボディービルダーの朝食の目標カロリーと同じだからヤバいすねw

ちびちび飲んでも美味い酒をゆっくり飲むのが酒ブタにならないコツのようだ。

飲み方含めてカロリーつい取ってしまう酒は、

ビール>カクテル>>>>焼酎>>日本酒=梅酒>>>ウイスキー=ワイン

こんな順だろうか。ウイスキーワインは優秀だ!両方一切飲めないけど・・・。

それに加えて料理のカロリーも考えると、オイスターバーでワイン飲むのが太りにくい酒会じゃないかな。

ちなみに、カキ1コ20kcal。それに比べて、ピザ1切れ180kcal、からあげ1コ90kcal。

やっぱピザ+ビールはうまいし最強だわ!!

絞りたくなったら、地元にTOKYO OYSTERBARあるし、焼酎と生カキの飲み会に切り替えてみよう。


DOLは16門の具合次第でちょこっと課金するかも。

個人的には威力過多の方が弱くても一発逆転、強い艦隊ハラハラで好きなんで期待してます。

今の仕様ってリスク冒して貫通状態にする意味が薄くてな~。

あと、囲まれてて回避だけで白兵入る人ってどうなんだろう?

5-5だと、どうせキャノンは抜け狙わないだろうと見越してとかなら悪くないんだろうけど、水平入れるなら回避連弾で白兵がやっぱ定石だと思うんだよな。

いや、水平入れておかんと、すぐ弾道水平貫通にできんだろ!って言われそうだけど、

今の仕様だと尚更、回避連弾で白兵がフォアザチーム的な気がします。

まあでも、実際おれがキャノンなら5-5で狙う勇気ないし、回避のみの白兵もそう問題ないのかもね。


はい妄想おわり!次回は筋肉です!



theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

>>実際おれがキャノンなら5-5で狙う勇気ないし

俺はむやみにキャノンで狙ってりゅぎんにボロクソに怒られたから
連弾入れないクセを見抜く作業して狙ってた。

チームも大事だけどたまには個人として狙わないとつまんねーしさ。

No title

ジョーさんカムバック&ファイト!
宣伝ありりっす!けど・・・本人早く復帰を!!w

ではではあ~~

復帰マダー?

2週間前に復帰して模擬リハビリ中ですが。。

16門でるとバランスどーなるんだろ・・・楽しみ(@c@

No title

さっさと復帰して模擬界盛り上げるよろし!
16門の何が怖いってキャノンで回避連弾貫かれそうで嫌だ。

No title

ぽらさん
ですね!うちらも艦隊メンバが全員攻撃できる作戦ばかり考えてた!
それ考えてたから砲術家最後まで入れられなかった。
たしかに、カロと比べてキャノンで落とすにはたくさんの経験と現場情報が必要そう。

さふさん
ずっと放置休止で読者離れてるので、宣伝効果はナイです!!!

サラちゃん
休止あけなんだね!うpされてる動画にいたのでインしてるの知ってましたよ。

うちゃこ
復帰したら、うちゃこの支配下選手でお願いします。
気が変わったらすいません!

16門はその性能よりまず、普及具合が最大の問題点ではw
カロにしてもキャノンにしても、風や点滅の条件満たせば、一撃で落ちるくらいが個人的に好き。

結局、昔に近いバランスを望んでるオールドタイプということです。

No title

右サイドバックで使ってあげるからさっさと復帰汁!
プロフィール

じょーこーる

Author:じょーこーる
艦隊名:Crack Heads
商会:Royal Brave

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
