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もうすぐ開幕WC

お久しぶりですこんばんは。

もう6月、今年もあと半年じゃないか!はやすぎw

さーて、もうすぐワールドカップの開幕だーー!!

じゃあ、優勝予想いっちゃいますかーー。

なにげに前回イタリアに賭けてかなり儲けましたよ!

100万ちかく・・・。捕まりそうですね、ハイ。

今回は各国ともケガだらけで残念だし、サブの実力とかしらんから予想も難しいなあ。

まずオレは監督があまりにもダメじゃね?ってとこは絶対賭けない。

フランスとアルゼンチンですね、

選考は微妙ながらも選手は両チームともすばらしいけど、優勝できないでしょう。

準決勝のカードは①セルビア VS ブラジル、ドイツ VS イタリア

今回は堅守速攻の戦術とるチームが優勝すると思うんで、ブラジルかな。

ブラジルは所属インテルの選手多いし、批判されても守備に徹する監督もいるからかなり安定しそう。

高配当狙いなら、コートジボワールとセルビアとウルグアイ。

グループ敗退もあるけど、そこさえ突破すればシード国に勝てる実力もありあり。

しかし、南米や欧州のテレビではWC一色らしいが、日本ではWC盛り上がってませんねえw

そりゃ連敗続きだけじゃなくて、まともなシュートすら打ってないすからね。

イングランド戦から有力になった4-1ー4-1ってシステムも攻めでは一番日本が苦手なシステムですよね。

似た形の4-1-2-3と比べて、全体的に引いて守るのが4-1ー4-1だと思うんだけど、

そうなると自陣ゴール近くでのボール奪取になり、カウンターはロングボール主体になるのが一般的。

つまり1トップが長身でロングボールに強いことが条件なんだけど、日本の1トップは170前半の岡崎。

競り勝ったとしても、右サイドが本田ではルーズボールを拾うスピードに不安が。

4-1-4-1では、奪うところが自陣深くなので、そこからショートパスつないでフォーメーション維持したままジワジワ上がるのパターン(イングランド戦みたく)でいくのだと思います。

ただ、ゆっくり組み立てて屈強なDFが揃ってると、バイタルエリアから全く攻めさせてもらえないんだよなあw

かといって、いつもどおりDFとボランチが無謀に上がるのも間違いなく失点するし、

居酒屋レベルのおれ的にはやっぱ、4-1-4-1の形維持したまま、ショートパスでつないでジワジワ上がってスルーパスかミドルが攻撃でも守備でもスタミナ面でも効率的だとおもうんだな!

カメルーンのくそ守備ならそれで2点くらいいけそうじゃん?

セルビアに3点とるチームだから取り合いで負けそうだけど、良い散り方だし次の世代につながるだろ!

このまま点取れませんでした、体力持ちませんでした、で全敗しちゃだめさ。

サッカー後進国の日本が強くなるためには、まずはサッカー人口の増加(子供)。

野球、ラグビーじゃなくてサッカーを選んでもらうためには、こーいうデカい大会でアピールするのが大事。

以前、小学生のサッカーチームで教えてたけど、子供は大人以上にシビアだからね。

大人はまあ頑張った!次があるさって言うけど、子供は感動しなかったものには興味薄れていく傾向強いからね!!

ベスト4むりでも、グループ敗退でも、1勝もできなくても、なにか残る試合をしないと日本サッカー界は停滞しそう。


とりあえず、明日にでも日本サッカー協会に就職活動してきますね。

あー、いそがしいいそがしい!

ちなみに、中学のときは和製クライフと呼ばれてました^^

サッカー選手の夢諦めなければよかったぜ!!!


※上の戦術論はあくまで居酒屋レベルの話なのでダメだしされてもトボけます。


次は筋肉です。


comment

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hmhm

和製クライフ!!相当うまかったのか!
ちなみに俺のシュートはガラスわりシュートと呼ばれてました(近所のガラスわりまくったので)

Re: hmhm

ドリブルとボレーシュートばっかり練習してたんです!!

両親から頭悪くなると困るから、あんまりヘディングするなと言われてまして・・・。

アリさんの地元とかガラス割るとマンガみたくガンコ親父出てきてキレてきそう!

No title

俺のシュートはときめきシュートだったかな。
女子をキュンキュンさせちゃってたし。

Re: No title

ざわ・・・ときめき・・・その表現同世代のにおいがする!

アラサーばんざい!!

筋トレ

以前の筋トレ講座で筋トレに興味をもちまして週2、3回ジムに通いながら細マッチョ目指して頑張ってますw
筋肥大目的で本格的に筋トレするのは初めてなのでネットで検索しまくりながらマッスルしてますw
プロテインは最初国内メーカーを使用していましたが低賃金会社員には財布に厳しい為最近はチャンピオンのプロテインを飲んでます。
マッチョになる為にひたすら米も食ってますが筋トレよりも増量の方がしんどいですねw

Re: 筋トレ

グアラクさんこんにちわ!筋肉筋肉♪
週2,3回で細マッチョ・・・頻度目標ともに近いですね~。
元々が体脂肪低く線も細いので、自分も体重増やすのがもっとも苦労してるところです。

体重を増やすために試みて効果があったことが2つほどあるので紹介したいと思います!
①トレ前と後に炭水化物をとる
仕事終わって、ジムつく間にコンビニでプレーンタイプのパン(カニパンみたいの)買ってトレ前に半分食べ、残りをトレ後にプロティンと一緒にとってます。

②クレアチン
これは人によって合う合わないが大きいので、オススメではないですが自分は効果ありました。直接体重が増えるというより、これにより扱える重さが上がるので、筋肉は比例して大きくなりました。
3ヶ月分くらい入ってて3000円くらいと安めです。
クレアチンはネットで正しい飲み方を必ず学んでから飲むのが大事です。
極端に間違えたり、年中飲み続けてると内蔵にダメージ与える可能性もあるのでw

あとはトレーニング中の飲み物も水から、BCAA4000入ってるアミノバリューに変えました(ジムの自販機で180円であると思います)。
週2,3だと1回のトレ時間が長くなると思うので、BCAAを取って筋肉への負担を軽減させてあげると1日のトレーニング全体に効果的だと思います。

あ、最近はじめたのであれば、クレアチンは必要ないです!!
伸び悩んだときに導入してみてはどうでしょう~。

今度、やってるトレーニングの内容とかも書いておきます!
ネット上に公開されてるマッチョな人とほぼ似たメニューで斬新さはありませんがw

太りにくいなどの体質、トレ頻度が近いので、多少は参考になると思います。
夏に向けて筋肉筋肉!!!


No title

だれか三行でたのむ

Re: No title

食って、飲みながらちぎって、

飲みながら食って、寝る前に飲んで

半年でゴリラ!

プロフィール

じょーこーる

Author:じょーこーる
艦隊名:Crack Heads
商会:Royal Brave

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