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5月は筋肉月間

おひさしぶりです、みなさん筋肉してますかー?

ゲームですが色々と優先事項多いため、相変わらず課金停止中です。

7月中旬~末と9月以降しかやる時間ないので、それまで休止の予定。

ココさんの底模擬大会はかなり出たかったけど!

今のなにかとシンドイ仕様だとああいったライトな大会っていいっすよね。

大砲とかも材料14門の3割増し程度の16門実装が良かったなー。

戦闘前からスペックに差があるのってイマイチ燃えないし。

9月とかにタイミングよく好みの仕様になってるの期待します!


さて、メインコンテンツですよー。

私の基本パターンは、筋トレ→プロテイン→寝る前にプロテイン→筋肉回復→筋トレ・・・このループ。

競技者や本気の人は毎日やるんですが、毎日は時間とれないので・・・

Aメニュー:胸、上腕三頭筋、足+有酸素

Bメニュー:背中、上腕二頭筋、肩+有酸素

週3なら、火A,木B、土Aと繰り返し、週2なら火A,木B、火Aというかんじです。

そして、最重要なのはウェイトの重さ。

ある程度の重さ扱わないと筋肉デカくなりにくい(ならないと思う)。

ベンチプレスを例にすると、50キロで12回×3セットより、100キロでブリッジ組んで6×3が胸の筋肉は厚くなると思う。

よくジムとかでは効かせるとか、フォームきちんとって教えられます。

健康面からも正解だし、怪我されたくないから当然。

まず、しっかりネットやトレーナーに教わってフォーム覚え、筋肉の動かし方や効かせ方を覚えます。

それを理解した上自己責任で、ブリッジや伸張反射を利用したり、多少の反動をつけたりして5~8回できるくらいのできるだけ重いウエイトでトレーニングするのがマッチョコースだと思います。

ビルダーのブログとかにHPに詳しく載ってます。

マッチョにしたくない人は、15~20回できる重さを2~3セット正しいフォームでやるのが◎かと。

目標の体を決めて、自分専用のトレーニングプランを立てて継続することが大事です。

がんばるぞー!

resuna


これじゃなかった・・・こっちだ

kurisu

細く見えますが、実際はめちゃくちゃゴツいし分厚いはず。

184センチ82キロですからね。

一般人が目指すとしたら、ガンガン重さ扱って、有酸素や腹筋も死ぬほどやって、この60%になれるかなと。


次回は筋肉です。

theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

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