スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

有酸素計算式

おはよーございます。

筋肉筋肉♪

需要ないの薄々感じ取ってますが、今日も筋肉ネタです。

今日は有酸素運動。走ったり、歩いたりするやつ。

マッチョ思考にはいらないといわれてる運動ですね。

どの体を目指すかによって、有酸素やウエイトトレーニングの取り入れ方が変わる。

そこそこの有酸素運動で男女ともに美しい体が手に入るので、ゼーハーゼーハーなるまでやる必要ない。

ランニングマシンやステップなど色々機械があるけど、やってる最中の心拍数で負荷を決める

たとえば、マシン時速10キロ設定でジョギングを5~10分して、脈拍測るレバーを握る。

そのとき脂肪を燃やすのに最適な脈拍になってれば、その速度で○ってことになるわけ。

『脂肪燃焼に最適な脈拍の計算方法』


(220-年齢)×0.65 これで出た数値の前後5の脈拍の状態になるような運動レベル。

30歳だと121~125くらいということです。

実際やると、こんなんでいいんすか?っていうくらい緩い速度や負荷。

適切な負荷でやらないと、適切な時間運動できないので効果ないよって最近の理論だからです。

人間の体は有酸素運動開始して最初の20分までは糖が燃え、そこから脂肪が燃え出すので40分は頑張りたい。

じょーくんはハアハアするのが好きなので、

最初の20分は時速13キロでダッシュぎみ、それ以降は10.5キロに落として40分で合計60分。

好みなので色々やってみて、満足感ある負荷や時間を自分で決めるのが良いです。

継続できるようにムリないプランで開始しましょう。

次回は筋肉です。

では、よい週末を!!


※今回書いた理論やプランだけが正しいわけじゃありませんので、ムリに変える必要はないです。

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

じょ@くんこんばんわ!

筋肉ネタの数少ない需要者がきましたよー。

次回の記事は『ウォーキングで効果的に筋肉を使うには』
でお願いします!!これは結構需要ありそうな気がするw

りーぼっくのあのシューズほしいなぁ。むきむき!!

早くお風邪治しましょうネ!!


No title

みーたん!

さすさすさす!

あれ風邪じゃなかったみたい・・・

真相はまた今度!

そろそろ筋肉編を・・・
プロフィール

じょーこーる

Author:じょーこーる
艦隊名:Crack Heads
商会:Royal Brave

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。