スポンサーサイト


11/7 サプライズカップ

おはようございます。

大会は3時に終わり、リスボンいき話してたら寝オチしました!!

サプライズカップ運営、参加者のみなさんお疲れ様でした。

結果は4位でした。

前日の模擬でかなり負けてたので、いい成績だと思うが@2勝だったので悔しいな。

いつもは大会後にうちらの作戦やらを長々書くんですが、今回は準備期間も1週間で特別なことはできなかったので、軽いハイライトと負けた2戦について書くだけに。

追記に書きました(注:また長くなりましたヨ)

予選は抜けクリがばっちばち決まり1位突破。


山1回戦 王立

カロ砲術ベースと予想できたので、旗のジョーがつうk、カベれんkで。

ジョーがキャノンと白兵してケツがら空きにしといて、ヌコが決めて3:2。

開始直後までエルナンにしてるし、一発抜け撃たないと判断できないっすよね。

そういう一発撃たないとっていうのを今回は作戦にしました。


山2回戦 イケメン仮面

さきほどと同じ構成で出たかったんだけど・・・

おれが代表者茶室で「おれつうk、カベれんkでいこうか」ってゴバクしちゃいまして・・・

もうバレバレだったので、みんなエルナンでカロ狙いにしました。

中盤でカベオさんがカロ落として3-2に。

その後はひたすらフォロー、機雷、砲撃で資材減らして勝ち。

一番長期戦で面白かったような・・・さすがイケメン!


準決勝 らぶちょ2 

副官迷いに迷ったあげく、つうkで出ることにしました。

旗の葵さんと怪獣ミッチェルさんがカロだたので、パス出しとカベフォローに回ることに。

中盤白兵中に修理止まってたらしく、おれが気づかずにチャンス逸した。

その直後、状況把握してるスキつかれて、怪獣ミさんにカベオさん抜けくらって3-2でそのまま負け。

まだ3:3中盤で、お互いフリー1だったので修理止まってるなんて思いもせず。

砲術家のミッチェさんの抜け狙ってるのは判断としては正しかったけど、

抜け待ってる間7秒もあるわけだから、これからは3-3くらいの状況では白兵状況確認しよう。

もう一人のフリーの春ちの動きみつつ、カウントするのでいっぱいだった。

一番ダメだったのはチャンス逃したあとにすぐディフェンスに切り替えできなかったことだけどね。

さっき何が起こってたかの把握なんてしてる場合じゃなかったので反省。

らぶちょ2優勝おめでとうございます。

春ちはよく本番でガレー運用できましたね、度胸があるw


3位決定戦  ぱうぱう

ここは抜け精度の高いエヴァンジェルさん対策として、つうkで発進。

狙いどうりつうkで狙わせておいてパスしたら、機雷2個踏んで砲撃600くらいで死んだw

もう少し言うと、抜け後クリもらうと同時に相手の船に引っかかってワープしたときに機雷2個踏んだ。

これはよく起こることじゃないので諦めがつくかなw

作戦は成功してたし、リスク面でも上回ってたので後悔はなしです。

ただそれでも旗がパス出しするってのは、万が一が起こるのは考えないとですね。


いじょうハイライトと反省。

3:3ってことで砲術3とかノリでやろうとしたけど、いつもどおりやって色々学んだし楽しめたので、
仕官2砲術1でよかったなと思いました。

今回はつうkを多用したけど、5:5ではキャノン2いるのが多いから、そうなるとつうkはリスク高すぎて厳しいですね。キャノン3いて、つうkだとおもうアウトだし・・・。

ま、今後も頭はフル回転させて、心はゆるーいをモットーに模擬楽しみたいです。


091108

theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

じょーこーる

Author:じょーこーる
艦隊名:Crack Heads
商会:Royal Brave

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
