

20101122 底模擬

うーんと、ちょっと日が開いたけど復帰後初の底模擬いってきました。

スキル窓に慣れるまで切り替え無理そうなんで、キャノンでカロ粘着。

味方にカロのスター選手2名いたので、基本は維持して待ち。

カロ3人いる場合の優先順としては、一番うまい僚艦>うまい旗>>>外周ブーンで基本泊まらない人

一番抜けうまい僚艦>抜けうまい旗ってのは、僚艦のがリスク冒して貫通状態にしてること多く、
さらに砲術家であるケースも。

旗狙って後手にさせるのもいいんだけど、旗にはキャノン君がついてること多々あるので難しいし。

そんなわけで、一年くらい前から旗はアタッカーよりフリーになるので抜け上手いほど艦隊成績上がるって流れ。

ほかにも色々な艦隊の形があるだろうけど、B鯖のインフィニティーとか、z鯖のお手本の艦隊とか、E鯖のいつものラスボスとか、みな旗が決める。

うちらも抜けがゴミクズ級だったおれが当てられるようになって、勝率安定してた。

あとはなんだー、威力すげー高いと予想してたけど、風上からの点滅なしカロで719と1桁残ったので、
そうスナイパーゲームでもないんじゃないでしょうか。

砲術家の貫通カロなら点滅なしでも死ぬだろうけどw

イングの艦隊は新仕様用に上手い戦い方してるなーって印象だけど、

動画撮れなかったのでカラクリはわからんです!

フラップスをどこからか入手して使ったんだけど、初戦でホットキー押した瞬間落ちたわ!!


ノーキンはこんな感じです。

20101122.jpg

機雷の存在をほぼ忘れてた・・・・・けど、外科やりやすいいい。

カスタムとスキル切り替えなれるまで、支援遅くて迷惑かけるけどゴメンね。


とりあえず、リスボンフラフラしてたら、たくさんの人が復帰おめでとうと言ってくれて嬉しかったです!

毎晩はインできませんが、週2回はやりたいので、ポっと沸いたら模擬誘ってくださいませ。


次回は模擬とヒラメ筋と腓腹筋です。



おぼえたこと

昨日はBC行ってきました!

対人戦するのって半年ぶりくらいかな?

改めてわかったのはノーキンデータの数値=実力じゃないってことだなw

20101118.jpg

スキル切り替えてて、落とせてるから悪くないと一見思えるけど・・・

適材適所でスキル切り替えは全くできてなかったな!

与もBCや海戦だけ出るような弾防御も回避も使わない人から取ってるだけだし。

一番きついのはスキル切り替えの際に、スキルウインドウ消えないのに慣れない点。

いままで、F10にスキルウインドウあけるの割り振ってて、

弾防御クリック→エンタで消→回避クリック→エンタで消→f10→弾道→f10→貫通

って感じで攻撃モードに切り替えてたが、逆にf10押しちゃうとウインドウ閉じるので困ったw

とはいえ、慣れれば手間省けるので、今の仕様に慣れるほうが吉かと。カスタムも同様。


あとはあれだ、武装サーセンっていうのの作り方覚えた。

リスバザーでシーダー売ってて、これ移動用か?いらねえwって思ってたんだが、

あれ買って、まず専用OP付けて、初期化して鉄にするらしい。

鉄で専用OPつけると高くなるんだってよーーー。

ただ、ぶっちゃけ海戦限定船だし専用OPいらないから、鉄のOPなしが欲しい。

4スロで耐久さえあれば問題ないんじゃないかな。

ああ、でも旗やるならポンプは欲しいか・・・w

もう、だれか完成品貸して!!!


というわけで、今日はオヤスミなので、昼から筋肉してきます!!!!

ハスレかな?

とりあえず課金して、高額クジ引きしてみた。

これはどうみてもハズレですね・・・。

スキル+3する紙ゲットして、仕官で曲がるうううしたい。

あと、Pスキル皆無なので、これないと大海戦でエサ確定。


11122.jpg


グレンさんお願いします!!!

ちくしょう・・

風邪ひいた・・・。

あまりにシンドくて明日は自宅療養だ。

明日課金して南蛮交易する!!


そうだそうだ。

だれか次の海戦イスパネデになったら、微妙にツエーー艦隊作りましょうよ。

もしくは入れて~。

MVPとか狙うと難しいので、3位艦隊狙いでさ。

戦功3位艦隊ならクリ避け操船できて、抜けもカウントできる人で10集まればイケそうな気がする~♪

ただ、金曜しか参加できないのが一番の難関だw

プロフィール

じょーこーる

Author:じょーこーる
艦隊名:Crack Heads
商会:Royal Brave

カレンダー
10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
