スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

うおおおおおん

スペイン・・・酒がまずいぞ、おい・・・。

あ、ジャパンおめでとう!うれしい!

けど、これだけで岡田リスペクトはありない。

次の2戦の選手の使い方、勝ち点の取り方に注目。

とくにフォメ、4-2-3-1に戻すか、アンカー残すか注目。

しかし、選手はすばらしかった!!!!

阿部、本田、大久保、松井、すごかったw

やっぱ本田は中央にいるといいすね、また右サイドとかやらすのか心配だわー。

なんにせよ、土曜楽しみ!!

ちなみに、優勝はオランダに賭けてるけど、やっぱ日本応援だね!
スポンサーサイト

WC開幕

こんにちは、ついに開幕した!4年に一度の祭りが!

最終的な順位予想をする・・・

優勝ブラジル、2位セルビア ちなみに、ジャパンは1勝(デンマーク)2敗でお疲れ様です。

【大会2日目の見所】

韓国 VS ギリシャ (2:0で韓国)

何年経っても引いて守ってカウンターだけのギリシャと、それ+スピードと決定力を持ち合わせる韓国の対戦。
注目選手といいたいところだけど、パクチソン以外読めません。

アルゼンチン VS ナイジェリア (2:2ドロー)

ケガ人いないアルゼンチンと、中心選手のミケル(日本でいけば中田英みたいなもん)が欠場のナイジェリア。
でも、これだけの選手そろえてもズッコケそうなマラドーナに期待。

インングランド VS アメリカ (1:0イングランド)

ファーディナンドのケガ離脱は痛すぎるがやっぱイングランド強いだろう。
最前線の化け物(ルーニーくん)は必ず仕事するし、1点以上はとりそう。


そうそう、話はまたトレーニングネタなんですが、ジョギングシューズ買ったわけ。

ジョーくんの足は24.8センチで、幅は平均の85%と小さめ細めです。

で、靴は+1センチ選ぶので、普段履きは26センチ、ガチっとしめたい運動用は25.5センチ。

あとはブランド選びなんだけど、足の幅はブランドによってかなり違いました。

幅広い ニューバランス →→ ミズノ、アシックス、ナイキ →→ アディダス 幅狭い

というわけで、足の幅が狭い私はアディダス(BOSTON)買いました。

ナイキと比べても細めで○なので、幅狭い人はアディダスおすすめ。

狭い広いは、ランニングシューズだけに当てはまるのかもですが。

もうすぐ開幕WC

お久しぶりですこんばんは。

もう6月、今年もあと半年じゃないか!はやすぎw

さーて、もうすぐワールドカップの開幕だーー!!

じゃあ、優勝予想いっちゃいますかーー。

なにげに前回イタリアに賭けてかなり儲けましたよ!

100万ちかく・・・。捕まりそうですね、ハイ。

今回は各国ともケガだらけで残念だし、サブの実力とかしらんから予想も難しいなあ。

まずオレは監督があまりにもダメじゃね?ってとこは絶対賭けない。

フランスとアルゼンチンですね、

選考は微妙ながらも選手は両チームともすばらしいけど、優勝できないでしょう。

準決勝のカードは①セルビア VS ブラジル、ドイツ VS イタリア

今回は堅守速攻の戦術とるチームが優勝すると思うんで、ブラジルかな。

ブラジルは所属インテルの選手多いし、批判されても守備に徹する監督もいるからかなり安定しそう。

高配当狙いなら、コートジボワールとセルビアとウルグアイ。

グループ敗退もあるけど、そこさえ突破すればシード国に勝てる実力もありあり。

しかし、南米や欧州のテレビではWC一色らしいが、日本ではWC盛り上がってませんねえw

そりゃ連敗続きだけじゃなくて、まともなシュートすら打ってないすからね。

イングランド戦から有力になった4-1ー4-1ってシステムも攻めでは一番日本が苦手なシステムですよね。

似た形の4-1-2-3と比べて、全体的に引いて守るのが4-1ー4-1だと思うんだけど、

そうなると自陣ゴール近くでのボール奪取になり、カウンターはロングボール主体になるのが一般的。

つまり1トップが長身でロングボールに強いことが条件なんだけど、日本の1トップは170前半の岡崎。

競り勝ったとしても、右サイドが本田ではルーズボールを拾うスピードに不安が。

4-1-4-1では、奪うところが自陣深くなので、そこからショートパスつないでフォーメーション維持したままジワジワ上がるのパターン(イングランド戦みたく)でいくのだと思います。

ただ、ゆっくり組み立てて屈強なDFが揃ってると、バイタルエリアから全く攻めさせてもらえないんだよなあw

かといって、いつもどおりDFとボランチが無謀に上がるのも間違いなく失点するし、

居酒屋レベルのおれ的にはやっぱ、4-1-4-1の形維持したまま、ショートパスでつないでジワジワ上がってスルーパスかミドルが攻撃でも守備でもスタミナ面でも効率的だとおもうんだな!

カメルーンのくそ守備ならそれで2点くらいいけそうじゃん?

セルビアに3点とるチームだから取り合いで負けそうだけど、良い散り方だし次の世代につながるだろ!

このまま点取れませんでした、体力持ちませんでした、で全敗しちゃだめさ。

サッカー後進国の日本が強くなるためには、まずはサッカー人口の増加(子供)。

野球、ラグビーじゃなくてサッカーを選んでもらうためには、こーいうデカい大会でアピールするのが大事。

以前、小学生のサッカーチームで教えてたけど、子供は大人以上にシビアだからね。

大人はまあ頑張った!次があるさって言うけど、子供は感動しなかったものには興味薄れていく傾向強いからね!!

ベスト4むりでも、グループ敗退でも、1勝もできなくても、なにか残る試合をしないと日本サッカー界は停滞しそう。


とりあえず、明日にでも日本サッカー協会に就職活動してきますね。

あー、いそがしいいそがしい!

ちなみに、中学のときは和製クライフと呼ばれてました^^

サッカー選手の夢諦めなければよかったぜ!!!


※上の戦術論はあくまで居酒屋レベルの話なのでダメだしされてもトボけます。


次は筋肉です。


プロフィール

じょーこーる

Author:じょーこーる
艦隊名:Crack Heads
商会:Royal Brave

カレンダー
05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。