

10/2/27 第8回ラ・フロータカップ

こんにちわ、チャンピョンズリーグ再開されましたね。

チェルシー負けてるし・・・。

ホームでは1:0で勝って、アウェイゴール差で進出してくれるはず!


さて、ゲームですけど第8回ラ・フロータカップが今日ですね。

われらCrack Headsはメンバー揃わずに棄権になりました。

対戦相手に決まってた艦隊、主催者のココさんごめんなさい。

今回が今までのメンツで出る最後になるかもしれなかったので個人的にも残念。

アプデ後のモチベ激減、リアル忙しいなど、様々な理由です。

ジョーも3月頭締め切りの提出物クリアしないと、3月末に学位もらえないという大惨事になるので、

辞退で納得してくれた仲間に感謝してます。

なにやらこのまま引退な流れですが、

まだ1ヶ月課金残ってるし、たまーに現れる予定です。

では、大会参加者運営のみなさんがんばってください。





theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

100224 底模擬

インしたところ一人だったので、

マックス野良で入れてもらうか、底模擬いくか迷いましたが・・・

底模擬いってまいりました!!!

数こなして感覚戻したかったんで、ちょうと募集あってよかった。

個人は視野は狭く、切り替えおそく、抜けはあたらず、でも避けだけは変わらずみたいな。

底模擬の感想ですが、みなさん久しぶりということで鈍ってたようで安心しました!!

そりゃ2ヶ月ですから普通ですね~。

基本的に底で数こなして、マックスではそれに持ってる知識加えてやるタイプなので、復活うれしいです。

呼びかけされてる方(サミティーさん?)、おつかれさんです。

底模擬要項をバザコメにかかれてたので紹介させてもらいます。

--------------------------------------------------------------------------------
22時程~ ノーマル砲4基・甲板戦ナシ

副官船積載可能(戦闘参加不可)、底耐久+強化分で撃沈

--------------------------------------------------------------------------------
底耐久+強化分で撃沈というのは、底になっていなければその数値で停船ってことです。

ジョーの船は装甲戦列(1015÷2)+強化分(+180)で停船しました。

模擬自体は6艦隊いましたが、今後増えると思います。

新仕様マックス模擬とはかなり感覚違いますが、底は底で面白いです。

削って落とすという敷居の高さがないのと、数こなせるのは相変わらず魅力かと。

耐久800台での戦闘の感じで、ある意味スリリングでした。

やったのは30分だけですが、こーいうちょっとだけっていうのがありがたい。

また来週あたりヒマみつけて参加したいと思います。

theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

課金しました

こんばんわ、バンクーバーオリンピックのニュースが多いですね。

1年くらい住んでたので映像みると懐かしかったりする。

バンクーバーオリンピックって言っても、ウィスラーと中心街は3hくらい離れてるから、東京オリンピックなのに試合会場が群馬でやってるようなもんだ!

ただ、モーグルの会場のサイプレスって山は中心街から3,40分で近い。

その割に北海道のニセコよりでかいし、雪質もジョーが経験した日本一の雪質と同じくらいでしたよ。

世界一住みやすい都市に選ばれてたけど、どうだろうなあw

クラブもしょぼかったし、アパレル系の店も微妙でしたよ。

自然多、治安○、言語は英語、夏は湿度少なく、冬はそこまで寒くない。

小旅行すれば大自然もあるし、アメリカのシアトルも近い。

うーん、まあ日本より魅力的!


そうそう、BC終わったら底模擬あるらしいですよ、22日から。

公式のBBSから転載です。

-----------------------------------------------------------------------------
新システムになって数ヶ月経ち、そろそろ落ち着いてきた頃ではないでしょうか?

そこで底模擬復活させたいなーっと思い、2月22日E鯖リスボンにてN大砲4底模擬をやってみようと思っています!!

勝手に考えてるルールとしては・・・

以前のような底模擬がいいと思うので甲板戦はナシ

船側砲4基(N大砲でお願いします)

船首・船尾砲・副艦船は自由でいいかと思います

フレンド少ないので、当日何艦隊できるかわかりませんが、皆様の参加をお待ちしておりますヾ(`Д´)ゝ

FS船になって性能もバラバラになり、4スロであっているのかもわかりませんが、以前のような気軽に参加できる底模擬を続けていければと思っています。

--------------------------------------------------------------------------------------
書き込みされた模擬っこの方おつであります。

また以前のように流行るといいですね。

とりあえず1ヶ月課金したのでリアル落ち着いたら、底模擬普及活動でもしようと思います。

私的には底模擬あってのマックス模擬呼びかけだったので、まずは底模擬復活目標。

ただ、やる時間ないので課金は一ヶ月限定の予定だけど。

theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

2月末の大会

さふゅさんと、ばーくさん、予選の代打ありがとうございます!

出場権ゲットしてくれたわけだ。

お礼はロンドンの朝市で買ったエロの古文書に書いてある

セックステクニックの伝授でいいですか?

翻訳しておきます!!


さ、さあ、この大会どうしようか。

おれは模擬時間ほぼ取れないので、ろくに練習できない。

練習もせずに出るほど強心臓じゃないしなあw

そこらへん1回課金して相談といこう。

とりあえず、予選2位おつかれさま。

theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

ただいまジャパン

こんばんは、お久しぶりです。

お久しぶりすぎて、プロティンの広告が出てるじゃないですか・・・。

広告先のプロテインは安いけどマズそうっすね。

やっぱkentaiのスーパーデリシャスタイプが高いけどうまいはず。

kentaiも安くて大容量の商品の売ってますけど、マズくて飲めませんよっと。


昨日イギリス旅行終えて、東京帰ってきました。

土曜ついて、日曜のチェルシーVSアーセナル。

月火でエディンバラ一泊旅行して、水曜はアーセナルVSリバプール。

木金土はロンドン観光して帰ってきた。

月火以外はロンドン在住の知人宅で、サッカーのチケットも知人が手配してくれました。

アーセナルVSリバプールは平日開催ということで、

シーズンチケット持ってるけど観戦できない人から知人がパス借りてくれました。

アーセナルホームの人気カードはチケットとれないようです。

さすがプレミア人気ナンバーワンチーム。

興味あったので、ダフ屋値段もリサーチしたいと思ったけどダフ屋いない。

きょろきょろ探してる仕草してたら、「ticket?」ときたw

聞くと、170ポンド(25000円)くらいのようだ。

日本で手配してもらうと5万くらいらしいから安いっすね。

ただ、偽者売られたりするリスクあるから、おれなら日本で代理手配お願いするかなあ。

試合自体は、2試合とも応援してるチーム勝ったし、みたい選手ほとんど見れたし満足。

チェルシーのプレーは緩急はすごかったなーー。

ほんとはリアル忙しくて旅行してる場合じゃなかったんだが、

1週間の間にビック4の試合が2試合ともロンドンで見れる日程ことは少ないだろうし決行!

2年後とかだと知人も日本に戻ったりするかもだし、ほんと行ってよかった。


ゲームは課金停止してます。

ここから7月までは空いてる時間をゲーム楽しむっていう余裕ある生活じゃないので厳しい。

以前のように底模擬が盛況だといいんだけどね。

1hやって「抜けマース募集してくださいー」っていうのできるし。

マックスは楽しいけど、途中参加や早退が難しいのがなんとも。



theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

プロフィール

じょーこーる

Author:じょーこーる
艦隊名:Crack Heads
商会:Royal Brave

カレンダー
01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -
最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
