

11/29 カサMAX模擬

参加者の方おつかれさんです。

だいぶMAX模擬やってることが浸透してきたのか、

昨日は20艦隊以上が参加し、茶室上限超えたため街中sayの募集になりました。

カサブランカ利用してた人には迷惑かけちゃいました、ごめんなさい。

特にリスボンでMAX模擬募集@4っていうシャウトがあったのが新鮮でした。

@4ということは、率先して集めてるってことですよね。

今まででは無かったことのように思います。

ジョー自身もZ鯖のMAX模擬は、いつも野良艦隊で参加ですが結構楽しいですよ。

勝ち負けや、フォローくるこない別として、できることありますし~。

それでも野良はちょっととか思う人いると思うので、大会前以外のMAX模擬には艦隊がない人を受け入れてくれる固定を募って、そこに混ざってもらう形もやってみたいです。

大海戦をはさむので次回は大会前日の11(金)を予定してます。


あ、昨日はお守りつけて舵15でやってみましたけど・・・変化どうだろ?

12戦して被クリ5なので、いつもよりうまく避けれたのかな。

旗艦じゃないからプレッシャー少なかっただけかも!

でも、一回だけ間に合わないだろうなーーって思った抜けクリに6秒ジャストで間に合ったのあったから、90度旋回して撃つまでにコンマ数秒の差はあるのかもね。

グレンさんも間に合わないと思って抜けてたし。

そのコンマ数秒の差(あるかも不明)に50~100mかけるかどうかは人それぞれですね。

もう少し使ってみますけど、昨日の時点では14と15の差は感じませんでしたよ~。

いじょ


theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

カモられまくりな毎日

なかなか更新できなかった・・・こんばんわ。

明日27日はロンドン模擬があるみたいですよ。

11/27(金)22:00~ 場所:ロンドン 大型底3基、その他リス模擬準拠 です。

詳しくはsalutさんブログに書いてありますよ~。

次回の5:5MAXは29(日)21:30~ カサブランカにします。

前回は21:00の時点で多くの艦隊が集まれなかったため、開始時刻を30分遅らせます。

最近はさぼりまくってたせいか、カモられまくりなのでチョット練習しようかなw

ゲームで練習とかどんだけだよーとか思うけど、

まるっきり歯が立たないのも面白くないから、がんばっちゃうぞー!!

では、明日にでも21:30に変更のメールやシャウトしておきます。

いじょ


あ、大航海ベンチマークだけど1941でした。

i5 750 、ギガの5750です。

数値どうなんだろう?省エネ構成にしてはいいよね?

091120MAX模擬

昨日は11月の5:5MAX模擬第1回目でした。

参加者のみなさんおつかれさまです~。

ほんとは参加者、主催者などなく、毎週○曜日○時から自発的に集まり始まるのが理想でしょうけど、そうなるには時間がいると思うので、しばらく呼びかけ続けたいと思います!

参加したくないのにメール届くフレの方ごめんねw

参加艦隊は10~12艦隊くらいでした。

金曜というか平日はやはり開始遅くなりますね。

平日は固定同士で集まって小規模とかが現実的だなと思ったけど、

そうなるとまた閉鎖的だなーとも思ったりw

12月5日の大会後というか、アプデ後のMAX開催は未定です。

仕様変更がありますし、それに伴い当方も模擬やらなくなるかもですし。

ここ最近は模擬してなくてもゲーム内での楽しみあるってのも・・・。

模擬継続としてもスキル上げやら、アプデ堪能やらで、みなやりたいことあると思うので~。

とりあえず、今の仕様で模擬できるのはあとわずかなので、たまにMAXして楽しもうぜ!!

っていうのが今マックス模擬呼びかけてる趣旨です。

個人内容ですが久しぶりにあほ死連発しましたね。さーせん。

与3被7かな。強襲用ガレアスで開始1分あほ死3連発で涙目!!!

そして助っ人きてくれた勇樹くんありがとうございましたっ!

では、またみなさん11/23(月)21:00~よろしくお願いします。

theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

ミジンコさんへ

もしグラボ買っても直らなかったら・・・

このへんのPC買って、おニューのグラボぶっさすのはどうですか!!

http://kakaku.com/item/K0000063677/spec/

http://kakaku.com/item/K0000023978/

http://kakaku.com/item/K0000049586/

エイサー安いっすね。サポートも良いらしいし。

じょーくん的にはこれがほしいです。

http://www.ark-pc.co.jp/bto/system/index.php

早く直るといいね。

って、ネットすら見れない状況か!!!


theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

11月MAX模擬のお知らせ

なんやかんやでセッティング遅れてしまいました。

11月のMAX模擬の告知です。

11/20(金)22時15~ カサブランカ

11/23(月)21時00~ カサブランカ

11/29(日)21時00~ カサブランカ

23、29は祭日、祝日ですので21時開始になります

すべて5:5艦隊固定形式です。

15分以上遅れて参加される艦隊は、洋上sayにて補給に戻る艦隊に茶室に呼んでもらってください。

その他ルールや注意事項などは模擬ブログに(特別なルールなどありませんが)。

http://eemogi.blog119.fc2.com/

変更などあるときは、前日までに両方のブログに記載します。

theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

MAX模擬あれこれ

おはようございます。テストとか色々あり放置してました。

ほんとは15(日)にマックスする予定でしたが、イベントだったのでやめです!

初回からイベントと重なってズッコケるとこでした(汗)

来週の木曜か金曜の22時くらいから開始の予定。

火曜までに決めてメールなりブログに書きます。

日曜の要望が多いので月2回は日曜、残り2回は平日にするかもしれません~。

もっと早い時間からやりたいという話もありますが、平日は22時前後の帰宅のため難しいです。

日曜は21時開始で早めに終わるのも健康的かもしれないね!

12/15で模擬乙になるかもだし、できるうちに楽しんでおきましょーー。

theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

11/10 底模擬

なんか最近調子がよいです。

いやべつに落とせてないし、空気気味なんですが、なんか軽い!

今日は風下点滅なしでキャノンに貫かれてしまいました。

うわーありえねーって思ってたんだけどー

おれ大会の最後の副官のままで通常防御でしたーーー

だめすぎる・・・。

そんなジョーのzoomeへの訪問者が最近多いんですが、3ON3の動画は撮ってませんー。

大会直前にCPUやらマザーやら変えたんですが、まだキャプソフト入れてなかったんです。

あと、来週くらいから平日のMAX模擬開催しようと思います。

近々、当ブログ、MAX用ブログ、リスボンでのシャウトで告知します。

興味ある方は参加くださいませ。

野良でも参加できるような週も作りたいですけど、そこは需要みて考えたいです。

では、おやすみなさい。

theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

11/7 サプライズカップ

おはようございます。

大会は3時に終わり、リスボンいき話してたら寝オチしました!!

サプライズカップ運営、参加者のみなさんお疲れ様でした。

結果は4位でした。

前日の模擬でかなり負けてたので、いい成績だと思うが@2勝だったので悔しいな。

いつもは大会後にうちらの作戦やらを長々書くんですが、今回は準備期間も1週間で特別なことはできなかったので、軽いハイライトと負けた2戦について書くだけに。

追記に書きました(注:また長くなりましたヨ)

more...

theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

11/6(金) 3:3MAX模擬

参加者のみなさんおつかれさんでした。

たくさんの艦隊いたし、いろんな構成のトコとやれて楽しかったです。

うちは結構負けましたけど、本番はビビらなければ結構イケると思います。

ビビっちゃうと今までやってきたことが出せなくて意味ないですからね。

色々やったなかで、カースさんところが強いなと思ったー。

あと学んだのは世田谷みたいなとことやる時は、急造のガレーで生き延びるのは厳しいかな。

装甲3に合わせないと五分に渡り合えないとおもた!

あとはなんだ、睡眠時間足りてないんで夕寝してきます。

では、みんな本戦がんばりましょー。

theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

MAX模擬のお知らせ

11/6(金) 22:15~ 

場所はカサブランカです。詳細はこちらに。

http://eemogi.blog119.fc2.com/

模擬告知用ブログ作っておきました。

これからの模擬の開催日程や詳細はこちらに投稿します。

知人が開催される模擬も相談して、宣伝させてもらうかもしれません。

11/6(金)の模擬内容は上記ブログに書いたので参加される方は一読くださいませ。

基本的に前回と同じですが、今回は代表者茶室を作成しない点にご注意ください。

あと、よければ模擬告知ブログに模擬屋ブログやzoomeもリンクさせてください。

いいよーって方はゲーム内か、非公開でもokなのでコメントにおねがいします。


今日は船作って底模擬だーー。

本番でズっこけないように慣れておかねばw

theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

冬けっこう好き

おはようございます。さむーい!

昨日は総長から外出して眠すぎで、模擬もできずMAX模擬の感想かけませんでした。

2日の3:3MAXはたくさんの方が参加してくれて、とても盛り上がったのではないでしょうかー?

開始前から茶室上限の20人超えるというトラブルもありましたが・・・。

そりゃ3人艦隊だし、大会前だし越えますよね。反省。

そこで街中sayで相手募集に切り替えてもらったんですが、模擬参加者ではなくカサブランカを利用してた人には迷惑になっちゃいました。ごめんなさい。

前日の金曜は大会の会場であるマデイラで開催させてもらうかもしれません。

マデイラは桟橋もあるし、教会も人がいなければ募集場所に使えるかなと思ってます。

風は変化するのかほぼ固定なのかも把握できますし~。

でも、ここでやるなよ!とかほかのイベントがある等の苦情があるかもなので、
今日の夜あたりにその辺の確認をしてから決定したいと思います。

本日の夜か明日の夜までには、金曜MAX模擬の日時や場所を投稿する予定です。

いじょ

theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

プロフィール

じょーこーる

Author:じょーこーる
艦隊名:Crack Heads
商会:Royal Brave

カレンダー
10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
