

平日MAX模擬のお知らせ 11/2(月)

11/7(土)にネルソンさんの3:3の大会があるので、

平日MAX模擬の初回(11/2)は3:3形式にします。

<日時>
11/2(月) 22:15~ 

11/6(金) 22:15~

<場所>
カサブランカ

<ルール>
①3対3艦隊固定、

②2隻差自動終了(5:5の場合は3隻差自動終了です)

③茶室作成(1艦隊1人まで)しますのでそこで相手募集してから双方出向
(例:1「1番相手募集中」→13「13-1お願いします」→1「1-13よろです、1出れます」)

④組み合わせが決まったら出航し、併走状態 から開始

リングアウトした際は戻って停船(支援、砲撃、白兵等しないでください)。

⑥略奪紙、海軍要請以外のアイテム使用や、OPに制限はありません。

<注意事項>
22:15以降にこられた艦隊はカサブランカ前の洋上sayで戦闘後補給に戻る艦隊に「茶室お願いします」と言って入れてもらってください。TELLもらっても戦闘中だと対応できないためです。

②茶室参加者同士のpkk、略奪行為は禁止です(茶室を抜けてやってください)。

③当日現地での野良募集は望めないと思うので、事前にメンバーを集めることを推奨。
尚、メンバー足りない!一人なんです!等の相談いただければ出来る限り協力します。

④平日なのでナイと思いますが、以前MAXした時に茶室上限を超えてしまいました。
そうなると茶室外の艦隊は募集できないので、街中sayのみの相手募集にします。

色々書きましたが、模擬なんで空気読みながらやりましょうって感じです。

平日開催なので、基本的には5~8戦して終了の艦隊を多いと思いますがご理解を。

週末もMAXやりたい方はココさんや美紅ちゃんが開催されてますので、そちらに参加をオススメします。


theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

フォーン

また21時半に寝てしまった。情けないことに最近疲れ気味。

肩怪我してからオヤスミしてる筋肉再開しなくては!!

ところで、ネルソンさんが3on3の大会(参加費フリー)を開くようです。

受付締め切りは11/3の21:00まで。

http://eurosvictorycup.blog33.fc2.com/

うちの艦隊はみなのリアル予定を確認中です。

一番の悩みどころは戦列2隻までしか出せないことかな。

↑特別ルールは採用されず、船構成は自由になったようです。

時間的にもう1隻用意できるか不安気味、だれかロリゲ貸してくださいw


あと、11月から平日に週1回MAX模擬行いたいと思います。

初回は11/2(月) 22時~ファロ(変更あるかもしれません) 

大会前ということで艦隊固定3on3形式にしたいと思います。

次回以降は5on5の艦隊固定形式を予定中。

MAX模擬用にブログ作っておきます。

なんら特別なルールあるわけでなく、単に開催が平日ということだけです。

土曜にでも詳細を追加しておきます。

いじょ


theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

091025 大海戦3日目

お昼に女帝をひいて、大型中に回復しちゃうぞー!と違う意味で張り切って参加しました。

戦闘中か、カモメか、デッキブラシ不携帯のせいか、回復失敗だった・・・。

PTからMVPでたし良しとしましょう。

おめでとうココさん!ぎゅっしてあげよう!

個人的デキは与が旗二人の次で、ビリ3という微妙な感じでして・・

海戦固定はじかれるんじゃないかという状態でありますw

いろはさん!カレーもいいけど海戦で落とすコツもこっそり!!

あと昨日一緒した海戦初めてって人が、今日も参加するんです!

と張り切った装備着てたので、ナントナク嬉しかった。

最終日はそんなにポル軍の数多くなかったし、楽しめてそうですね。

では、大海戦参加者おつかれさんでした。

あ、インフルで参加してたおバカさんはどうなったかな!お大事にw


いじょ

theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

091024 大海戦2日目

おはようございます。寒くなってきて朝ジョギングがシンドい。

20時半に帰宅すると、Backロバがリスボン定位置でカッコつけてたので絡んでみた。

口論の末、2人で大海戦に参加することに・・・。

ぶっちゃけ昔の仕様なら援軍メインで2人でも戦力になれたわけだが、今はむり。

というわけで、セビリア行って余ってるかわいそうな同士を探してみる。

すると、海事lv17で出てみたいという人からtellがあって3人に!!

そして、世界一地味な海賊商会のラクリモーサのハーロックさんも余ってた模様w

なんかしらんけどN狩り艦隊に仕掛けたら、4人なのに逃げられまくったw

1回やられたけど、あとは上手いこと4:5開始とかで勝てたので、楽しんでくれたみたい。

とりあえず、遠めからLCVとかカベオとか見えた瞬間、猛ダッシュで逃げた!!

そして大型は地味な海賊商会のラクリモーサから、曹操さんとカツゾウさんが追加。

ペアもカツゾウさんがネデの海賊艦隊と合意してくれて10人に!!!

4人でやってたので、10人なった時点で無敵になれた気分。

勝って、勝って、引き分けて、負けてみたいな感じで、トータル18勝7敗でしゅうりょー。


いつも、固定や知り合いと模擬してたり、海戦も固定に混ざってるので、

こういう無茶は久しぶりで面白かった。またやろうー。

海戦自体は、初心者の人が躊躇せずに参加できる仕様にもっとなるといいかもね。

ペアとかなかった時代のが楽しかったかもね。

知り合いが援軍きてくれたり、超強いやつが援軍きてくれたりサプライズとかあって。

今日は小型から参加、最終日がんばりましょー。

theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

大海戦コツ

書き終わったと同時に消えてもうた!ちくしょーー!!!

というわけで、省力バージョン。

<対人初心者が大海戦対人を乗り切るメモ>

船部品:硬化鉄板か、圧延鉄板が○。クリティカル貰うので硬いほうが良い。

体装備:回避や操舵ブーストが○。理由は船部品に同じ。

スキル:優遇になると回避ランク高いならば転職しておくといい。

ペア行動:10:10で戦いたいので、旗は青ゾーン作戦する。

青ゾーン作戦ていうのは、A艦隊だけ青ゾーンから旗や5番艦だけ出して、敵に仕掛けさせる。

援軍側のB艦隊は、仕掛けられたの確認してから青ゾーンでてすぐ援軍に入る。

最善の位置で開始できないけど、分断されるよりマシ。

OP:おすすめは1位船首カバーするスキル、2位耐砲撃装甲、3位重量(中級向き)

装備がない場合は気合とノリでカバー。

強そうなのに囲まれた時には解散して再編成とかもありかとー。

出来ることは少ないだろうけど、10:10なら対人仕掛けられても、そこそこ楽しめるはず。

では、がんばってくださーーい。

theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

あかーん

つけっぱで寝るとPCのファン音で3hくらいで目が覚めてしまう。

いつもは授業の録音だけだが、昨日はエンコもやってたのでヒドいもんだった!

おそらくうるさいであろう部品は・・・

1位前ファン(フォオーーー音)、2位CPUクーラー(ミーー音)、3位後ファン(フォー音)。

電源は3年使ってるが静かだし、グラボ調子悪いけどELSAのあきらめて使ってるので静か。

授業の録音はあと1ヶ月ほど毎日やらんといかんので対策と練らねば・・・

soloが前面に12cmファンつけられないのがいけないんだ!

前面12cmファンつけられて、安くてsoloと同じくらいの静音ケースってあるんかいな。

クーラーマスターのSileoとかか。似たようなケースだし買いたくないなw

個人的にはサイズダウンもしたいんで、こんなの欲しい。

http://kakaku.com/item/K0000049786/

これ小さいし、HDDもたくさんつくし、グラボも長いの乗るけど前面メッシュ。

soloで慣れてると500とか800rpmの12cmファンつけてもうるさく感じるんだろうか?

日曜でも秋葉原いってこよう。何年ぶりだろうかw


追伸

大海戦の日曜はココさん艦隊に混ぜてもらったので決まりました!

金土はまた予定消されない限り不参加であります。オス。

theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

らいしゅうもかいせんだよ

おはよう。走りすぎてかかと痛い・・・でもやめない!!

ゲームはあんまり時間とれないから4日ほど模擬してません。

大海戦どうしましょーーー?

今のトコ日曜は参加できるだろうから、また前回みたいに余り者メンバー集めてやる?

今回はココさんに抱っこしてもらえないからこまったこまった!!!

毎回UAに混ぜてもらってから気づかなかったけど、海戦興味なくて埋もれてる模擬er多いんだよね。

出れる日がわかったら、募集するか、使ってください!作戦のどちらかということでお願いします・・・。


あと、最近また名匠ネタが盛んになってますね。

以前の記事で名匠推奨してると誤解されちゃったけど、あーだこーだ言っても無くならないんだから、不可能だが全部避ける意気込みでやるのが建設的じゃね?って書きたかったんですよね。

おれ個人はノーマル使ってます。どうしても売りないときは、わざわざNないですか?
って叫ぶのもアレなんで、910や1288買うけど、N砲揃わない日は今年10ヶ月で2~3回くらいかなw

幸いなことにリスボンいれば知り合いいるから、バザなければ売ってくれるし。

あと、硬化に回避20だと、何分経っても硬いままで違和感ありまくるんで、

ノーマル鉄板or軽量鉄板に頭装備はつけずに回避19にしてます。

どんくらい差あるのかはしらないけど、おれの脳内ではMAXでの950↓になるイメージw

ガチガチに硬化圧延や回避20で固めてて、いい距離でクリ耐えちゃうと恥ずかしくてね。

「あ、硬くてすいませんww」とか、逆にN砲使ってると「そこは死んどけよw」とか思うときも多々あるし。

考え方、キレどころ、模擬の目的も千差万別だから、みなが満足になるのは難しい。

E鯖ではMAXも敷居高いイメージから敬遠されがちで、人集まりにくいというデメリットあるし。

ま、おれをよく落とすバックや、ダブルさん、ミッチェルさんといった人は全員名匠!

世田谷も、はやおきさんも、ーさんも、他のおれを辱める人たち全部名匠!

名匠って言っても、操作してる中の人の性能がNじゃなくて名匠なだけだけど。

てか最近中身名匠の人多すぎて正直困ったなという感じw

おれも中身名匠目指してしょうじんしょうじん。

あー長くなった!いじょ

theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

091012模擬

いかんノウキンみてめまいがw

上手い人ばかりのとこでも、もっと働けて目立てるようにガンバレおれ。

091012

それにしても上手い人はみんな特技2つ以上もってるな。

おれはなんだろうか、人付き合いと筋肉かな。

筋肉関係なさすぎるからもうジムやめるかw

しょうじんしょうじん。

theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

091011模擬三昧

結婚式の2次会行ってきたが、こりゃーときめきデーじゃないと思い、挨拶して帰ってきた!!

新婦も元サッカー部らしくその後輩とか来てたが、現役だからかみんな黒すぎw

日曜は模擬しまくってたなー、5時間くらいやって頭痛発生したし。

一次会はココさんに誘われたMAX模擬。

野良艦隊だったけど、なんか知り合いばかりで戦闘も形になってたし、楽しかった。

というか、ココさんてもう何年も定期的にMAX開催してすごいなと思う。

お礼に筋肉抱擁でもしてあげたい。

二次会は1ヶ月ぶりくらいに固定でリス模擬。

別に連携や判断の質とか衰えてない気がした。

普段から練習してる強いとことMAXやれば差見せられそうだけどw

三次会は、はるかwithせたがーやに混ざって5戦ほど底模擬。

舵きって避けてたらいつの間にか敵が減ってた。

個人技高いあるし、同じカロマーク思考なのでそりゃやりやすいw


MAXは動画撮ったので編集しようとしたら、ほとんど死滅してたという。

バックの恥ずかしいシーンが消えてしまって涙目。

最後の4,5戦は生きてたからそのうちうpしときます。

いじょ

theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

しまった

昨日は予定ドタキャンされてしまったのでMAX模擬でもやろうと思ったわけ。

というか、ふと思ったが最近よくドタキャンされてる気がする!ちくしょー。

21時くらいには風呂飯終わらせて、

机にドリンクを用意したとこまでは覚えてるんだけど・・・

気づいたらベットの中で朝3時半でしたよ?

そこに裸の女の子でもいれば満足感たっぷりだけど、いねーし。


平日MAX模擬やるといいつつ帰り遅く開催できてないけど、BC中にやりたいですね。

候補は16金、19月、21水とか。

平日にやるとなると22時半~0時くらいで、5~6戦しかできず物足りなそうだけど、

週1定期的にやるって考えれば、物足りない感も薄れて流行るんだろうか?

あれこれ言ってないで一度開催するのが良さそうですね。

底模擬も楽しいけど、たまにMAXやりたいですし。

週末ですが日曜はココさんのMAXに単品で参加で、

月曜もMAXあるようだけど予定あるのでインせずです。

theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

091010 底模擬

オハヨー!寝てないですけどー。

昨日も0時半くらいから15戦ほどリス模擬。

初戦一発目の砲撃から船首クリもらい450ほど頂きまして、その後は被クリラッシュ。

2戦目の段階でもうおれ10回くらいもらってね?みたいな。

こないだの海戦から操船ぐだぐだーー。

グラボだけどファン音に耐えられなくなって9800GTに戻したらやっぱカクカクひどかったw

月末には丸ごと買い換えるしガマン。

五郎八さんとお話しててカレー食べたくなったので夜はカレー食ってこよう!

近所の麻布サティーだけは絶対イカナイ。

theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

09100607底模擬

こんばんは、最近も帰宅0時で0時過ぎ~2時くらいまでリス模擬してます。

こんな時間でも組んでくれるPTと対戦相手がたくさんいるのでうれしい。

そういや、これが魅力で3年前からE鯖に移民してきたんだった。

火曜も木曜も野良艦隊上手い人ばかりだったなー。

エルコトさんとか1時過ぎてもアホ死一回もしないとかどんだけだよ!

みんなれんおkとかだし、カロフォローはやいし、敷居高い。

んでもやっぱ固定に比べるとカロ意識は薄くなるので、そこを埋めつつ狙うとこはキッチリ作戦。

まー抜けクリ外しまくっていつも与数下のほうだがw

それと昨日から操作方法をこれでもかってくらいに変えて大苦戦中。

ひとつ遅れるとスキル切り替えも修理も全部遅くなる。

とりあえず、同数と有利時だけ新しい操作練習して、不利時は今までどうりって感じ。

手固まって外科できないとかあるしねw

しょうじんしょうじん。

theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

海戦2 091003

前日から急遽やるか!!ってことで模擬er余り者艦隊で出撃。

メンバーはこちらのみなさん。

091003

商会で出てそうなイメージの人たちもも参加希望出してたので驚いたーー。サブもいるがw

なぜか砲術家3に残り回避優遇で、白兵ガレーまでいてやたらバランス良いというミラクル。

案外海戦あまり固定で出てない人って多そうだから、イスパネデで4艦隊くらいできそうですね。

次回も2日以上参加できるなら、2艦隊か4艦隊目指して募集してみようかな。

普段模擬で対戦してる人と組むのって新鮮で楽しいし。

あ、でもMVP出せるような艦隊運営できないので、対人勝てたし満足くらいの艦隊ですがw

今回は大型の残り30分くらいの時点では、MVPに1P差だったんだけど、

それもおれとサラディンの艦隊運営が良かったわけじゃなく、

艦隊内にモンスターがいたのと、少ない戦闘数の中でみんなが勝率高めてたのが検討の要因。

あとはLeoさんの対戦相手カウントのおかげで、かなりロス減らせてすごく助かりました。

中型のあほ死と、大型のまさかの敵に取り合いさえ克服すればも少しみんな満足できたのかも。

まー、小型と中型外周いくか、減量したり船首ビームつけたり旗用の船作らないとむりだわw

急遽集まってくれた方、当日参加してくれた方、おつかれっした!

またよろしくお願いしますね。

theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

回避+弾防御 その2

連絡:土曜の海戦、18時くらいにインします!まだ空きありまくりw


さて、一週間もあいてしまいましたね。

以前の記事に追加すると書きましたが、やっぱ新規記事にすることにしました。

<回避+弾防御にする理由、メリット>ですよね。

前回のは問題の図が悪かったですね、ピンクAは白兵逃れられない状況という説明忘れてた。

renndann01-1

ピンクAならどう対処するべきか?って問題でした。

ジョーの答えは回避優遇で、OPはポンプであることが前提の内容です。

砲術家であったり、穴あく船の人は、この状況にならないように努力するのが第一かな?

回避優遇+ポンプだとこの状況でも対処できるよって話。

そういう意味でも砲術家やポンプなしは上級者向きだと思います。

また長くなりそうだから答え!

追記に

more...

theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

大海戦募集

今日は大海戦一日目ですね。

ぼくも海戦休むわけですから、今日の飲み会は本気でのぞみたいと思います!!!

<募集>
明日の予定がなくなって海戦でれるようになっちゃいました。

そこで野良のくせに対人オンリー艦隊を募集します(小型はNもやるかも)。

そんなギチギチやらずに戦功稼げたし結構勝てたな!!的な艦隊ということで。

まだ4人しか決まってないけど、あふれてるみんなしゅうごうw

52のサブでもいいし~。

集まらなかったらどこか混ぜてもらう感じですw

興味ある人tellかメールくださいね。

明日は15時くらいから放置気味にインしてると思います。

決まりごとは艦隊の目印合図と、はぐれたときの合図くらいであとは旗狙いの模擬の延長w

気軽に楽しみましょう。

ではまた明日!一日目楽しんでください。


theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

プロフィール

じょーこーる

Author:じょーこーる
艦隊名:Crack Heads
商会:Royal Brave

カレンダー
09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
