

9/27 底

昨日はひっさびさに動画撮ったんだ、底だけど。

ブログでスキル切り替えのタイミングでも自己紹介しようと思ってさ。

で、さっきエンコしようと思ってみたら、ザーザーザーと全部の動画に虹がいっぱい。

カクカクとまってたんで、前使ってた8600GTつけてみたんだ。

なにげにHDCP対応してるし、模擬中はカクカク全然しなくてこれでいいやって思ってたのにコレだよw

11月あたりにWIN7入の完成品でも買おうと思います・・・。

もしくはこの辺のやっすいの買おうかな。こんなの。

http://kakaku.com/item/K0000025622/

今ついてる8600GTのファン音うるさくて思わず買ってしまいそうだ!






theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

回避+弾防御 その1

珍しく即帰したのでこないだの記事を書いてみる。

<回避+連弾の状態をうまく活用>がテーマ。

これやってる人とやってない人じゃ、生存率に雲泥の差があると思います。

1:2、1:3、2:2、2:3など、それぞれの状況で使う意味が変わってくる

今回は一番シンプルな1:2の状況の使う意味から書いていきます。

ちなみに、回避+連弾の状態するとメリットばかりじゃなくデメリットもあります。

メリット:生存率のあっぷ、運要素に頼らず勝てるようになる。

デメリット:流れでの与撃沈は減る。

つまり、全く使わないと柔らかすぎて、ずっと使ってると攻撃で貢献できないということです!

うまいこと自分にあった頻度で使うと良いと思います。

ブログではジョーが使う場合を書くので、自分なりに攻撃的、守備的にしてアレンジしてください

ジョーは上級仕官エルナンのケースですね、旗艦なので僚艦一般よりやや守備的。

全く知識なくて興味沸いた人は真似してみるといい。スターになれないが万人受けします。

また前置きが長くなっちゃった。


つづき ↓↓↓

more...

theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

底模擬 9/23、24

最近も帰宅が23時なので、野良艦隊でリス模擬してます。

2ヶ月の小休止あけて結構模擬してるので、だいぶ感覚が戻ってきた気がする。

23日は暗黒の出来だったが、24日は調子よかった!!

昨日はすげー久しぶりにMAX混ぜてもらえたし。

さふゅーさんも暗黒の23日と違い、晴れやかに眠りについてよかったよかった。

しかし、野良で出るといろんな発見がある。この人こうなんだーみたいな。

最近のサプライズは、としぼうさんの支援数ハンパねーw


こないだの弾防御の記事まだー?ってよく言われるけど、遊んでない休みの日にでも書きます。

なんで使うことを推奨するかは置いといて・・・

大体、戦闘回数の3倍~4倍くらい弾防御スキル発動してると活用してるって言えるのでは。

もちろん、内容、メンツ、艦隊での役割などによって仕様頻度変わるでしょうけどね。

攻撃と防御やる人で戦闘回数の3~4倍使ってる人は見てもつまらない記事ってことになります。

あまり多すぎても支援数にかなり影響しちゃうし、頻度は難しい。


theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

BC090920

こんばんわ、シルバーウィークきましたね。

土曜日曜と台風きてたんで海いってきました。

ハワイでやってた俺様は余裕だろw ってノリで行ったら頭余裕で超えてて焦った!!

人多くてあぶねーーっての多かったので台風シーズン行く人は気をつけましょう。


22時に目覚めたので、BCちょろっとやってみた。

みんな普通に避けるのうまくて、テクなしのおれは流れで全然落とせないや。

みさきくん3世とつばさコール大空で抜けクリオンラインして結構盛り上がった感じだ。


090920

久しぶりにノーキンでも載せてみる。

どこの素人やねん!って成績だが、結構がんばったから満足。

お前何様?って思われるかもしれないけど、BC模擬問わず初心者、初級者の人に一言・・・

回避+弾防御の状態をうまく活用すると、もっと世界広がって楽しいかも。

上手い人、やり慣れてる人ってのは特殊な役割の人以外、ほとんどの人が弾防御スキルたくさん使ってるんですよね。逆にそうでない人は、弾防御0回とかが多いですね。

次回は、回避+弾防御状態にするとこんなに良い事ありますよ特集でも書きます。


つづく


theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

大海戦での役割

こんばんわ。みんなBCしてますか?

結構面白いっすよね。インしてませんがw

昨日はのりぴーが保釈されましたが、ぐったりだったなあ。

先日、うちに高相さんから手紙が来てたんですよね。

と言っても、のりぴーの旦那のお父さんの高相次郎さんですが。

彼のお父さんは青山にあるスキーショップやスノーボード店を経営していて、そのスノーボードとかXゲーム関係のCORE SIDEって店を、おれずっと昔から利用してたり、ツアー行ったりしてたんですよね。

手紙の中を読むと、「このたびは息子夫婦が多大なるお迷惑を・・・・・、わたくし必ず更生させます」
って書いてあったわけだ。

40過ぎて親にこんなに迷惑かける人間にはなりたくないですね。

やる方は捕まらないようにやりましょうね!


そうそう、大海戦の役割だった。

おれは旗を守るか落とす以外考えてなかったんだが・・・

2人くらいは流れで敵減らす専門の人いてもいいよね。

小型とか中型とかみんななぜかクリもらうし。

てか、旗守、旗攻、落とす役3つをペア含めた10人でやるってのは普通か!!

オレいまさらなこと言ってるっぽいから終了w

theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

大海戦 090913

今回は一日しか出れませんでしたー。

メンツはいつもとちょこっと変わってたけど、みんな上手かったデス。

心がけたのはいつもどおり、味方か敵の旗に絡むってことだけ。

とても調子良くて、おれ与一番だなこりゃww 

って思ってたけど全然だった・・・メンバーに与倍の人いたしw

大型は相手がめっちゃ多くて、分断分断で苦戦して伸びなかった感じ。

この艦隊は戦闘回数必ず確保してくれるから、戦うのだけ集中してればOKで楽なんだなー。

次回はもう少し、守るか攻めるかキビキビしてみますオス。

参加者のみんなおつかれさんでした。


theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

9/8、9/9 底模擬

最近帰宅が23時過ぎるので、野良艦隊募集して模擬してます。

今日はちと遅くなって模擬できず残念。

情けない話だが、0時帰宅となるとゲームする元気がないw

いつも固定で模擬してるイメージだろうけど、ジョー的には野良艦隊かなり好き。

元々野良でスタートしたんだし、知り合い増えるし、たまに動画見てますとか嬉しい事言ってもらえたりも。

9/8  

なんと、よこいてぃさんも一人だったらしく来てくれた。

あまり組む機会少ない人だったのでうれしかったりするw

090908

この日から復帰後キャノンでリハビリしてたが、カロに変更。

やっぱ、貫通いれないと話しにならないので作業増えて最初の1hはキツかった。

後半からは抜けも貫通いれて止まれたし慣れてきた感じ。

9/9

インすると伏兵高子さんからtellがあり、3人募集してやることに。

この日はちょとt前まで、あぺじの裏アカと思ってたペネージュさんがキタ。

ペネさんやたらパス出してくれるなー、キャノンかなーって思ってたらカロだった。

おれもパス出そうーって思ったけど、旗艦白兵で後手なってたので、やめましたスイマセンw

090909

前日より切り替えスムーズにできて慣れてきた。

高子さんダメな日もあるさ!!


野良で参加しての感想だけど、みんなテクニックあって上手いなーと思う。

フォローもくるし、抜けも決めるし、リス模擬のレベルあがりすぎて敷居高くなってますよね。

今度、初心者模擬でもしましょうか。

イスパネデ限定とかにしたほうがいいのかな。大海戦向け的な感じで。

個人的に国のために!!とかあまり考えられないから向かないかw


theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

9/7とか

昨日の個人成績はキャノン旗艦で14戦与4被4(与クリ12、被クリ11)。

こう数字だけみると、とても2、3年も同じ形式のゲームやってるとは思えないわけだが・・・

とりあえず、底模擬で死ぬパターンはいつも決まってる。

1位:旗艦先行もしくは独走孤立で抜けクリ死

2位:3差不利でチーン

3位:抜けクリ待ち中にドーン

4位:流れでクリもらってチーン

まず、有利時はほとんど死なないというか、味方が死なせないでくれる。

流れはよっぽど攻撃に夢中じゃないと避けれる。

圧倒的に多いのが1位にあげた死に方だ!!

勘も戻ってきたし、しばらくこれテーマ。

でも、あんま自重するとカロアタッカー追えないし、難しいところ。

ユユチナさんのブログのめも絵を参考にさせてもらいながら練習します。

一見の価値ありです。


theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

PIOが原因じゃなかったし

先日、PIO病対策をした結果、やたら時間かかってたOSの起動が早くなったり、
PCの調子は良くなったんだが。

ゲーム中にカクカクするのは改善されなかった・・・。

カクカクというか、PCのパワー不足で処理落ちしてるって感じなんですが、原因不明だw

とりあえず、イライラするんであまりゲームしない方向で新CPU待ちということにしますオス。

theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

PIO病

模擬後に仙人様がPIO病じゃないのと助言くださいまして、今日確認・・・

デバイスマネージャで確認したところ、転送モードPIOになってました!!!

PIOになってたIDE チャネルを削除して、再起動したらPIOモードじゃなくなりましたーー。

OSの起動も3分の1くらいの時間でできるようになった。

まだ模擬してないからカクカク直るか不明だけど期待大。

直ればグラボ買わないで済むし、連休中に新島でもいっちゃおうかな。

みなさんもHDDの速度おかしいぞって思ったら、PIO病対策してみてはどうでしょー。

仙人ありがとうございます。


あ、ちなみに今日は帰りジムよって帰るので22:30間に合いません。

お先にやっててー。


theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

秋ですね

復帰三回目は運もなかったがズタボロにされました。

日々やってる人らはみんな上手いなーーっていうのが率直な感想。

たとえば、hayaokiさんキレッキレじゃないすか。超うまくなってるし。

個人としては中の人の腕もひどいんすけど、PCも結構調子悪いんだな。

モニタとグラボを同時に変えたあたりから、処理落ちというか、コマ落ちというか、頻繁ひ1秒くらい止まる。

おまけに昨日は一回フリーズしてPC落ちる始末だし。

今は諸事情により、CPU:E6750、グラボはELSAの9800GTに、モニタはLGの27インチ。

カタカタ止まると、やっててつまんないのでCPUとグラボ買ってみようと色々見てると・・・

買おうとしたQ9550より性能の良い、i5 750とやらが9/8解禁らしいではないか!!

んでも、これ買うとマザーもメモリも検討して、おまけにWIN7とか入れだしてお金いっぱい使いそう。

とりあえずQ9550とグラボ買うか、一ヶ月後に2年ぶりにPC買うか、どっちにしようかなーー。

9/8まで様子見。

theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

8/30 8/31 模擬

前々回大事なことまとめたし、よゆーでしょって思って模擬参加。

8/30 散々。とりあえず、料理と帆の存在を忘れてた。

8/31 底模擬ってこともあり、なんかリラックス。結構いい感じ。

知識とかに衰えはほとんどない。

抜けも頭でタイミング分かってるからそう衰えない。

一番きついのはスキル切り替えの速度。

今のジョーは抜け撃ったあと、大体回避オンリーとかまだ貫通状態ですよ!穴ですね。

休んでて良かった点は、モニタも変えたけど前の視界忘れてて、変えたことの影響がない!

こんな感じでした。

明日は台風後なんで海。

早く寝ないと遭難だーーオヤスミ。

theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

プロフィール

じょーこーる

Author:じょーこーる
艦隊名:Crack Heads
商会:Royal Brave

カレンダー
08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
