

カレーカレー

おはようございます。

今日は朝からフラフラしますが、、

二日酔いか、病み上がりかどちらが原因かわからない・・・。

さて、ジョーはカレーが好きなんですよね。

好きな食べ物ランキングでは8番目くらいなので、結構好きです。

リンクにありますが、いろはさんのブログはすごい!

いつか色々と回ろうと思いますデス。

今回はジョーの知っているお店を少々・・・

<麻布ハティー 高輪台店>
完全に近所なので行ってみたが、おそろしくマズかった。

あまりに悔しかったため、家族にあそこ超うめえよw って伝えました。

帰ってきてマジギレされたくらいです。

カレーはまだ食べれますが、ナンが消毒液の匂いがしたのと、マンゴーヨーグルトプリンが「からし味」でした。
オススメです。客いません。

<サムラートカレーハウス高輪店>
白金高輪駅の近くで、大通り沿いのセブンイレブンの隣です。

毎回チキンカレーですが、カレーもナンもうまい。

800円くらいで安いし、ジム帰りとか筋肉たちとよく行きます。


とまあ、二つともチェーン店らしいが、びっくりするくらい味には差があります。

やふーグルメで見ると二つとも3点くらいだったので、こういう情報は鵜呑みにできないね。

品川にうまいと噂のところがあるので行ってみますオス!!


theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

思い出す

ようやく熱が37度台になりました・・・。

今日あたり筋肉してサウナ入れば完治だな!

ところで、くそ模擬だが・・・

なにすればいいか忘れてしまったのでブログやら動画やらを見て思い出してたのでまとめ。

<共通>
1、基本F8おしっぱ、外科、帆、料理まぜる
2、いざって時に切れないように、余裕あるときにスキル新鮮にしとく
3、不利時はチャットしてると修理遅れで死ぬので、沈んでるやつの指示に従う
4、相手全員の砲種を乱戦になる前に必ず確認する、確認させない
5、不利時は見せ場、焦ってアホ死して差広げるのはKY
6、2差有利時に攻撃的にして抜けクリもらって死ぬとかKY
7、味方に怒らない、まず自分の粗探し

<攻撃>
1、風と耐久と横ダメ数値と直前の相手の動きみて、抜けクリ狙うか流すか決める
2、白兵前に回避+連弾いれて味方のフォローいらない場面をつくる
3、抜け狙う前は貫通いれる
4、白兵抜け後すぐに1個は機雷おく
5、流れクリや抜けクリに横砲撃あわせる
6、不利時は集中して、敵ウィークポイントだけを残存味方と狙う
7、アタッカーを捕まえられるなら常時捕まえて、そこに人数かける

<防御>
1、キャノンが遠くても白兵前は必ず回避+連弾
2、流れで食らう人少ないので、貫通状態は白兵まずこない時と、一発狙い時のみ
3、風、耐久、回避連弾アリナシを確認して、守るか流すか決める
4、相手船の速度、間隔を考えつつ、船首と船尾の直線を常に安全地帯に置いておく
5、不利時は轟音されるので統率しっかり意識する

いくつか忘れてそうだけど、こんな感じだろうか。

これジョーが意識してることであって、スタイル違う人なら異なるのは当然。

しかも、最近やってないので、古いなそれw 的なのもあるかと。

けど、スターにはなれないが上記やっとけば万人受けすると思う。

分をわきまえて、目立ちすぎず、欲だしすぎず、チームのために淡々とやるのが好き。

いろんなブログみてたけど、結局はいろはさんのカレーブログに落ち着いた。

ちなみに、上記項目でこれ意味わかんねえよっていうのあれば聞いてね。

そのうちミジンコたちが解説してくれます。


<忘れてたもの>
カベオさんが追加してくれるはずです

theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

陰性だと!

病院行ってきた。

夏休みのうちにA型にかかっておけば、冬は無敵だなと思ってたんだな。

39.4あって、喉痛、咳、頭痛、鼻水と確定だと思ってたんだが・・・

ただの風邪らしく、すごく損した気分。

ああ苦しい。

たまりまくってる課題全くできなくてやべえ・・・。

レアルマドリード

昨日は模擬しようと思ったけど、お土産届けたりしてたら、いつのまにか居酒屋にいた・・・

そして今日は完全に風邪ひいてしまったようだ。

遊び疲れ?超なさけないw

帰ってくるとサプライズがちらほら。

部屋にストックしてもらってら新聞みて「ヘー」、ニコニコ動画みて「ほー」って感じだ。

ちなみに、のりぴーの件は全く驚きなし。

サーファーとかボディボーダーの間では、あの旦那は結婚前からシャブ好きで有名。

家庭内にシャブがあれば妻がやっててもなんら驚かないよね。捕まったのがださい。

それとニコ動でプレシーズンマッチみてみると、レアルどうなんだろうね?

プレシーズンマッチみると、カカとロナウドが空気すぎるから面白くないぞ!

にわかなおれがフォーメーションを授けよう・・・

   
  イグアイン ロナウド ベンゼマ
        
          カカ

     アロンソ    ラス


アルベロア ガライ アルビオル  ラモス


イグアイン使ってほしいから、強引にロナウド1トップにしておいた!

リードしたらカカ下げて3ボランチにしたり、ロナウド下げて中盤ダイヤモンドでいいじゃないか。

皮肉にもカカとロナウドどちらか下がると、バランス良い形ができてしまうような気が。

個人的にはロナウド買わずにこれでいって欲しかった。


     ベンゼマ  ニステル

          カカ

       ガゴ    ラス

         アロンソ

アルベロア ガライ アルビオル  ラモス


うーん強そう。

いやただ、ロナウド好きだから見る機会が多いプレミアにいて欲しかったんだ!

とりあえず、控え選手を他チームにはやく分配してほしいんだが・・・。

とくにガゴ、スナイデル、ファンデルファールトは見たいからプレミアに投げてくれw

ああ、妄想たのしい・・・

熱あるし寝よう・・・。


ただいま日本

色々行って帰ってきました!!

前回はフランス、スイスで登山だったし、また欧州いってもサッカーオフ中だしってことで今回は海。

ダイビングの免許ないので、サーフィン&シュノーケリング&まったりコースになるわけだ。

そこで候補はチリ、スリランカ、コスタリカ、マデイラ、フィジー、ハワイ。

個人的にはスリランカでアルガムベイってポイントで波乗りして、近くのヤーラ国立公園でサファリツアーいき、あとは遺跡とか巡る旅を希望してたんだが・・・

まあみんなめんどくさがりで、慣れてるハワイになったw

いつかはマデイラ、チリ、コスタリカ、スリランカ行きたいなーー。

でも、結局ハワイ最高!!なんだろうけどねw


ゲームでの大航海はもうテスト挟んで、2ヶ月くらい放置ってことになるか。

こりゃ完全にミジンコに戻ってるな・・・

今後あんまりゲームしてる時間ないしどうしようかなと思ってたり。

あとは12月に艦隊戦に陸戦みたいの導入されるんだっけ?

それで今の模擬にあるような緊張感やスピード感が無くなるなら、冒険者になるかw

とりあえず新司受験の1年前になる来年の5月で隠居決定なので、それまでは暇あるときはヒソヒソ模擬して遊ぶ感じだろうか。

今日から課金しますんで、皆さんまたよろしくおねがいします。

theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

ではまた3週間後

テスト終わってから旅行の準備や筋肉で忙しかった。

結局、模擬2日しかできなかったナー。

んではまた24日頃に。

みなさんよいサマーバケーションをー。

theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

プロフィール

じょーこーる

Author:じょーこーる
艦隊名:Crack Heads
商会:Royal Brave

カレンダー
07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
