

おっす戻り二日目

昨日は1ヶ月ぶりに固定のみんなで組んだな!!

しかし、あのミジンコたちと組むとリハビリにならない件。

全部やってくれるからだめだw

その後、あぺからお誘いがあったので2次会も参加。

お顔真っ赤で必死こいてみたが、アタフタして特に活躍できずw

切り替え遅いから支援も減る。動きも遅れる。みたいな?

までも、ダメな時期のがいい。

前々回の大会直前は我ながら練習しまくってって、状態が仕上がって作業って感じだったし。

上手くいかなかったり、次が見えてる方がやってて楽しい気がする。

解像度ですが、昨日は1680×1050でやってました。

これか1600×900になりそうだなー。ほんとはもう少し横が狭いといいな。

この下が1152×864だけど、縦が狭い気がしてちょっと・・・。

ちなみに、今までは19インチの非ワイドで1280×1024で3年使用!

1680×1050だと縦も同じくらいでいいなと。


今日から大海戦ですね?

筋肉と相談して出るか決めようと思います。


theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

一ヶ月ちょっとぶりの模擬

試験も終わったので、一ヶ月ぶりのインしました。

ミジンコメンバーが花束を持って復活を祝ってくれると思ってたのに・・・

だれもインしてないという!!

悲しみにくれてメールチェックしてみると、おせえぞメールがきてたw

一昨日Z鯖のメールチェックして変えるの忘れてたようです、すいません・・・。


肝心の模擬はというと、酷すぎましたと書く準備できてたけど、そうでもなかった。

んでも、スキル切り替え速度半減で回避のみで白兵入ったり、修理が30%くらい減ってたり。

まあ久しぶりに模擬して、いい野良艦隊でできて楽しかったしおkおk。

久しぶりにゆうきくんと組んだけど、キレキレだったなー。練習してるって感じ。

相手は春ちの艦隊とか強かったなぁ。

他の艦隊は野良構成が多目で、必死にやって勝ち越せたw

ミジンコ軍団でマックスもしたいけど、海戦はいるから旅行後になりそうです。

昨日は新しいモニタでやったんだけど(27インチワイド)、毎回出向ごとに解像度変えて試したりで、なんか色々大変だった。

1600×900だと視野広くていいけどなんか重いし、その下でワイドフルスクリーンでできるのが1152×864でコレでやってたけど、なんか数字が半端すぎて気が乗らないし、その下の1024×768はやたら近い。

1400×800とか作れないんかい!!!

ゆべくんやランさんの動画の視界が好きだから、二人にまたアドバイスもらいに突撃質問します!

ちなみに、27インチはでかいのでエロ動画やアクション映画やスポーツ楽しめますヨ。

やってないけど、PS3につないでもいい感じじゃないかな。今度買ってみよう。

模擬もこれだって設定決めて慣れればいけるんじゃないかと。

んでも、PC作業では目疲れるので19インチの四角モニタも並べてます・・・。


くらっく連絡ーー!!

今日は22時半にはインできる予定だけど、筋肉的に無理そうならメールします。

あ、しぇばさんチェルシーに復帰してるんだね?プレシーズンマッチみてビビったよ!

theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

夏休み

うへっへっへ。ついに夏休み到来!!

しかし、イマイチ天気良くないね東京。

ミジンコのみなさーん!

zoomeにサークル作っておきましたので1G超えたらそちらに入れてくださいな。

作りたてなので艦隊メンバーのみの参加になってます。

そのうち公開になるかもしれませんが、アムルルさま次第であります。

アドレス書き忘れた。↓に申請してください。

http://circle.zoome.jp/crack

@1

ついにあと1日でテストが終わるぞおおお。

と、ついつい浮かれてお台場合衆国のプール行って、でっかいガンダムみて、酒飲んでしまった。

土曜も朝から筋肉したり、昼からプールいったり、夜は飯くって即効寝たりで勉強してないし。

いつも最後のツメが甘いんだよなぁ。自分にやさしくするのが好き。

こんなんで2011年の新司法試験受かるのだろうか。

いまさら引き返せないから受かるしかないがw

あ、でも2012年って地球滅亡じゃないっけ?

その危機に備えてやはり法律よりも肉体優先で鍛えておこう。


とりあえず、テスト終わってから旅行いくまでの1週間は平日たまにインする予定。

アムルルさんカッコイイ。

夏ドラマ

ブザービートがとっても面白い。

やまぴーがいい。胸筋がかっこよい

永井大は元バスケ部なんだろうか?めちゃくちゃうまいw

そして一番は 北川景子だ。

カワイイ。ちょっとツンとしてるのが最高。

おれも16才くらいの時に、あんなカワイイ子に「ちゃんとやりなさいよ、バーーカ!」とか言われてたら、今頃はジェフ千葉の控え選手くらいにはなってたはず。残念。


クソゲーだが、前回はネガティブネタを投下してしまったので今回は前向きなものを。

といっても、人様の動画を紹介するだけなんだが!!

http://zoome.jp/yamucha/diary/14/

ヤムチャさまの抜けクリタイミング合わせ用動画。

ジョーが対人全く初心者の時に動画色々見せてくれて教えてくれた人なんだが、動画見てて粗さがしする気がなくなるほど、動きがスムーズなので何回見て苦しくないはず。

ああ、昨日は抜け決まらなかったぜー!って次の日に見ると調子戻ることも多々あり。

しかーし、これだけ抜けクリ当ててる動画提供してくれてるわけだから、タイミング合わせに見るだけじゃ勿体無いので、もう少し有効に使わせてもらうべき。

抜けクリ当てる前に、風はどうか、点滅してるか、貫通いれてるか、相手は回避切ってそうか、また相手の残り耐久確認して、落とせるか落とせないか予想しながら見るといい。

今回は逆風だし貫通いれても850程度だろうなとか、逆風で落ちないだろうからリスク犯して貫通いれてないんだろうなとか、あとは異常に上手い抜けポジでの止まり方も参考になる。

そうやってみると、ダメ値はやっぱり点滅もあるが、風の影響がヒジョーに大きい。

完全向かい風では砲術家といえど、よくて900くらいかなと。まれに950でたり?

そんなはずなのに、上記紹介の動画の最後の餌食で、点滅とはいえ完全風下で1000出されちゃう自分の幸薄さみたら死にたくなった。

ま、でもヌコさんも頑張って生きてるし、おれも生きる!!

ふう、今回もなげえ。

theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

テストもういやー

今日も勉強明日も勉強。

海では女子高生が水着ではしゃいでるというのに毎日図書館・・・。

早く海で筋肉だして気持ち悪い視線感じたい。


N鯖の大会、土曜は帰れなかったから諦めたが、日曜もあったとはーーー。

動画見てるけど、N鯖はあんまり仕込み爆弾多くないような?

そのせいか動画見てても結構楽しい。

私見だけど、仕込み爆弾ってやっても、やられてもホントつまんないんだよな。

仕込みOP船を2~4入れて、相手弾切れるまでは一切狙わずフ白兵やフォローのみ。

んで、弾切れたらプレッシャー0の中で弾道水平貫通と。

狙いながら玉減らすのはリスクあって難しいが、一切狙わずフォローするだけなら難しくない。

とても単調で確実性は高いけど、緊張感も少ないのでつまらない。

両方仕込み導入し、弾切れ合戦すれば20~25分なんて長期戦当たり前でダレるしなぁ。

仕込みは白兵にはいって、ボタン押してるだけでバカスカ弾減らせるってのがクソゲー。

焼き討ちは消火ランクあげて、ちゃんとスキル使えば対策になるが、仕込み爆弾は白兵入らないことしかないし、コヴァ2とかで組み付かれたら、撤退鐘が腐ってるとどうしようもない。

簡単すぎるし、対策もほぼ無理なので、成功率も減る弾の数も修正してほしいというのが本音。

こういうイヤイヤ系の意見って、大会とかで負けたあとに書いたり言うと、言い訳乙になり書きづらいので、せっかく優勝したし絶好の機会と思い書いてみた。

他にも同じように思ってる人いそうだし、反論も多そうだけどw

まあ、単調だからとか、簡単すぎるからじゃなくて、結局は自分の好きな砲撃戦が潰されて楽しくなくなっちゃうから、書いてるだけなんだけどね。

短時間サクサク砲撃サワヤカプレイが好きなあなた一緒に要望出そうではないか!

このまま変わらなければ、「金玉とられてまけるのイヤーーーーーー」とか言って、普通に仕込みOP船に乗ってる自分の姿が浮かぶけどねw

あ、ちなみに仕込み使ってる人を批判してるわけじゃないのでヨロシク。

現在の仕様で有効なOP使った戦術立ててるのは大賛成というか、当たり前。

つまらないってのは自分も導入してみて、うちらは勝率変わらなかったのと、楽しめなかったのでボツにしたって意味です。


ああ、またアホみたいに長々たらたら書いてしまった。

尊敬してやまないアムルル様にいつも5行にまとめろといわれてるのに。

要約すると、テスト勉強でストレスたまってきたってこと。

theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

N鯖大会

N鯖の大会見に行きたいから課金しようかなと思ったけど、ゲームアンインストールしちゃって超めんどくさいなと思ってるジョーです。ていうか、Nのキャラナッソーだ。

よく小泉さんとかzinobyさんの動画みてるんだけど、本番の様子もみたいなあと。
あとレムオンさんの動画200回くらい見たから生で見てみたいし。

レムオンさん動画は「ちょっとおれうまくなったかも」って勘違い発生した時に良いですよ。

上手い人が動画一般公開してくれると、手本だけじゃなくて娯楽になるしありがたい。
そんなわけでジョーも一般公開スタイルですが、音楽しか聴いてないとかよく言われますハイ。

あと、個人的にはアムルル動画とヌコのクソ画質じゃないの見たいんだけど、どっちも期待薄。
グレンさんのは視野が忙しそうだからいいや、酔いそうw


つーわけで、今日20時くらいに帰れたらポテポテ応援しにいく予定!

あと職業やOPの組み合わせみたいのもチョット楽しみ。

theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

外周はだめ?

おはようおひさし。
勉強飽きたからブログでも書いてみる。

昨日はネットショップでレアルマドリードの新シーズンユニを予約してみた。
サッカーしたり、ジムで着たりとなかなか活躍できるサッカーユニ。

ちょっと迷ったが、大好きなカカの8番を注文しました。
持ってたのはベルカンプ10、ピレス7、ジダン10、マルディーニ3、8は初だからちょっと嬉しい。


ところで、大航海ですが課金きれてますハイ。
5,6月とサボりすぎてて、試験前にあっぷあっぷしてる感じ。


今日はタイトルにもある「外周はだめ?」について書いてみます

外周はホントにだめなのか、外周しなければそれで満点なのか。

長くなりそうなので追記にでも。


more...

theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

プロフィール

じょーこーる

Author:じょーこーる
艦隊名:Crack Heads
商会:Royal Brave

カレンダー
06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
