

最強イスパニアが・・・

ついに負けましたね、USAすごーい。
まるでチェルシーvsバルサを見てるようだった。だいぶ違うかw

やっぱフィジカルだよなー。
試合終わってユニ交換してるの見たけど、USAの選手の体めちゃくちゃゴツかった。

元の骨格も恵まれてるが、アメリカって運動生理学というか、スポーツ科学というか、そういう分野でも世界の最先端だろうから、ことフィジカル(筋力・持久性・柔軟性)に関して抜群な感じだ。

日本代表も絶対無理なのに今ベスト4とか言わないで、50年後ベスト4プラン立ててほしいですね。

サッカー普及活動して競技人口増やすのは当たり前として、給食の牛乳2本にしたり、米やパン安くして炭水化物増やさせたり、とにかく少しでも体デカく育ててやるのが大事だ!!

そうすりゃ男の子は強くなり、女の子は巨乳化して悪いことない!


あ、DOLですが課金切れてますハイ。
7/5に試験あって、院のほうも7/24くらいまでテストあるんで。

8/3くらいから8/28くらいまで旅行で家いないので、課金するのは9/1くらい?
もしくは、7/5から一ヶ月課金しようかな。

こんな感じであります。ではまた!


theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

構成いろいろ

こないだの続きで、艦隊の構成についてですね。

色んな構成が考えられるがそれぞれ相性もあるため、この構成なら磐石ってのはナイ気がする。

ただ、対戦相手の構成把握や、自分たちの戦術はとても大事で、大会前のMAX模擬なんかは、それに時間を費やしてます。個人の技術磨くだけなら、底模擬で数こなす方が自分的には良い。

ところで、うちの艦隊の構成はおなじみの①士官4+斥候1。

①の悪い点は1000ダメを出すのが困難、加速がゴミ。
良い点は全員カッチカチ、風もあるが920くらいからかなり落とせる。

かなり安定してるが、戦い方をミスると良いとこなしで負ける。

というか、書いててかなり意味ないと思ってきたので終了w

結局、どんな構成でも勝つための判断できて、抜けクリも上手い人が多い艦隊なら形になりそう。

ただ、構成によっては5人全員が攻撃も防御も成長しようっていう一番大事にしてるのが実現できなそうだから、うちの構成は限られてくる気がする。

そういうの気にしなければ、稼ぎ3+砲術2とか、斥候1+砲術4とかどうだw


次回はも少し参考になることでも書きますね。さーせん。

theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

セーフティコール

おはようございます。
昨日0時過ぎくらいに飲んだくれの妹を迎えに行ったんですよね、車で。

運転するのは土日だけ+おれが行くのは海や山が多いためか、エコカーなんてものは滅多に見ない。むしろ四駆やワゴン系が多い。日産のステージアとかシボレーとか。

が、昨日は品川から青山まで運転してるだけで10台以上みた気がする。
決してかっこよくはないが、おれの車の6~7倍の燃費はかなりうらやましい。

今の車も5年くらい乗ってるし、買い替えようか・・・エコポイント50万くらいつかないかな!!


さて、久しぶりにクソゲーの話でも・・・。

今回は動画うpしたけど、大会のは初だった気がするな。

全員とはいわないが、大会の旗の動画なんてセーフティすぎて見てもつまらんだろうと思うので、うpしてなかったわけです。実際おれなんてチャットしてるか、抜けクリ外してるかのシーンばかり。

ちょっと前なら、1差有利になったら旗もゴリゴリインファイトして、白兵圧迫が上策だったと思うけど、今はワンチャンスの抜けクリで終わるんで、有利になったら別のことしてます。

毎度言ってますが、私がやってるだけで正解ではないです。

<1差有利>
敵の残存中、NO1火力のとこへ行く。攻撃面、防御面からなかなか良い。
2:1+3:3で、1が敵の最大火力を理想としてる感じ。なかなか難しいけどw

<2差有利>
絶対白兵しない。捨て身でくるので、僚艦が止めてくれないと危ないですね。

<3差有利>
中央いって停船。勝ち決定だし、フラフラして回線赤くなってリングアウトとかまずいからw

僚艦の火力や自力が明らかに相手より劣るなら、かなり無理しないとだが、うちはあまり「でしゃばる」と、逆におれへのフォローに気を使い動きが悪くなる模様。

なので、個人ではこんな動きしてます。
今bc期間ですが、大会向けに空気してたので、キャノン使って中でヒラヒラ避けてるのが楽しい。


艦隊での戦術は、変更しなかったというより、変更できなかったです。

前々回大会から1ヶ月ちょい+さっぱり模擬してなかったので、前々回のレベルに戻すことだけ考えてやってました。あとは、うちらの形キープしつつ、相手ごとに修正して戦った感じ。

他の艦隊はメンツ構成と、かなり様変わりした印象があります。強いとこ多すぎ。

艦隊っていろんな構成がありますよね?

①仕官4+斥候1、②稼ぎ3+斥候1+砲術1、③稼ぎ3+砲術2、④仕官5、⑤仕官1+砲術4、⑥稼ぎ2+仕官3、⑦稼ぎ1+斥候1+仕官3などなど、博打から鉄板までいっぱい。

OP含めた構成による、メリット、デメリットは次回書こうと思います。

theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

第7回ラフロ 二日目

なぜか優勝しちゃいましたよーーー!!!

TOTO買ったみなさんおめでとうございます(お駄賃待ってます)。

今回は全く優勝できると思ってなかったので、すごく嬉しいな。

メンバーは前回優勝時と同じで参加できました。


090613001

1週間で5回ほど、ぶっとばされたザックおじさんとシャオまん。

090613002

最後はあんじぇりかさんもいれてー。

みんなおつかれさんでした!!

0613.jpg

個人成績はこんな感じ。一回審判さん落としてます。

今回は大会で初めてかも?の流れでのアホ死もしたんで、個人的には70点。

リーグ入ってからは僚艦のみながキレキレでした。

反省点や戦術、大会通じての感想は後日書こうと思います。

動画は決勝リーグだけうpしておきました。(リンクのzoomeに)

トーナメントはカベオさん部屋にあります。

では、参加者、運営のみなさま、お疲れさまでした。


theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

ラフロ7前日模擬

はいどうも、いい感じにボコられてます。

勝率5割でしたよーー。

ここ最近で一番負けた感じ。負けた数だけ強くなる()笑。


しかし、めちゃくちゃ体調良くなったなw

あと、HDD変えたらめっちゃ静かだし、OS入れなおしたからか?軽い。

それで模擬が上手くなるか?というと、そういうわけでもない!

しかし、たったこれだけの事で、直前にきてモチベMAX。

明日はジムで10キロ走って、プールで2キロ泳いで、サウナ入って、大会だ。

運動すると力が湧いてくる、集中力がみなぎってくる。

でも、やりすぎると・・・・・。


さあ、明日はどこが勝つだろうね。

おれがTOTO買ったのは、TSO、LCV1、スワン。全部残ってる!!

前日練習はイマイチだったけど、明日は簡単には負けないよーー!!

theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

特に異常なし

あまりにも頭痛や目眩が続くので、MRI?とかいうのやってきた。

特に異常なかったので安心したw


模擬はというと、体調イマイチ+モチベも全く上がらず散々。

熱は微熱になったし、脳も異常ないので、週末には元気になるだろうw

問題は一向に上がらないモチベ。

優勝して模擬は暫くいいやって思ってた矢先の大会参加というのが一番でかい。

というわけで、ムリやりモチベを上げる方法を昨日思いついたのでやってみた。

①よく見てた上手い人の動画を電車の中で見た。だが、見飽きていた。(効果C)

②TOTO一番人気だし、みなのためにがんばるぞ!と鼓舞。(効果D)

③優勝したらモテモテとなりデートの誘いがくるはず。前回優勝してもサッパリ。(効果D)

④やる気が起きないのをPCのせいにして、グラボ、HDD、スピーカー、を購入した。水曜届くらしい。
(効果S)

⑤先週買った模擬用の27インチのモニタがデカすぎ使えないと愕然としてたんだが、ブルーレイのDVDレコーダーを注文し、それとミニタをHDMIケーブルでつなぐと、部屋用のテレビとして利用できると知りテンションあっぷ。レコーダーも水曜くる(効果S)

⑥⑤にともない、わが部屋にある巨大テレビと腐りかけのビデオデッキを山に捨てられる。(効果A)

⑦優勝するとヌコさんがカニとホタテを送ってくれる。あと、あわびも。(効果SS)


こんな感じでかなりみなぎってきたww

ほぼ同列だったライバルチームにつけられた差をどこまで埋められるか。

火曜、水曜、木曜、金曜、土曜 、こんなにあるやw

失った抜けタイミング、視野、砲種判断を取り戻すには十分だろ!!

ヘロヘロなみんなーーあと5日がんばるぞーーーーw


theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

ラフロとW予選

どうも・・・病弱のジョーはまた38度出して、自宅で汗かいてます・・・。

ヒマなんでブログ長々書いちゃう!

日本4大会連続のワールドカップ出場決めましたねっ!!

欧州サッカーが好きなおれは生で観に行ったりまではしないけど、やっぱうれしーー。

おれが日本のベスト布陣を提案しよう!おかちゃんみて!

基本4-2-3-1

1           岡崎

3    大久保  長谷部(本田)  しゅんすーけ

2       阿部(長谷部)  遠藤

4   長友様 田中さん 中沢さん 細貝萌(長谷部)

こんな感じだ!全然だめだろって代表ファンに怒られそうだなw

今のトップ下って生粋のパサーより、フィジカルドーン系か、ちょこちょこかき回し系が多いよね。

おかちゃんは日本のトップ下にジェラード(笑)的なものを求めてるらしく、

それなら、フィジカル、縦の突破、ミドル、などなど長谷部や本田のが近いんじゃ?ってだけだ。

けんごーさんは天才的に上手いが、ボランチを遠藤と争う感じだと・・・。

大久保さんも天才なんで、MFでも関係ないだろうと適当に。

他、右効きでいいのいるかな?松井とか怪我しすぎだし。

とりあえず、走れてフィジカル強い、長友と長谷部が好きなんだ!

今のサイドアタッカーのフィジカルは凄まじいから、ベスト4狙うなら右SBウッチーとか使ったら、

リベリとかロナウドにぶっ倒されると思うわ・・・。

南アフリカではこの日本の天才たちに頑張ってほしいな。


そしてーDOLでも昨日はラフロの予選がありました!!

ここからは追記に

more...

theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

へ、へるぷ!

ねむいよーー。

MAX模擬したけど、だめすぎたよーーー。

予選までには艦隊としての機能を取り戻すよーーーー。

(ぶっちゃけTOTOはおすすめしないヨ)

ま、それは直るからいいとしてだな・・・

今日はパソコンのお悩みを書かしてもらった。


ぐれんさん!みてるか!

more...

theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

プロフィール

じょーこーる

Author:じょーこーる
艦隊名:Crack Heads
商会:Royal Brave

カレンダー
05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
