

ノースのような波の人

おはよーございます。

全くやる気なかった+風邪ひいたのでやってなかったんですが、

今週から模擬再開してみました。

自分分析をすると、ブランクに左右されるタイプではない。

タイトル通り波が荒いタイプだと思います。

例えば5/26と5/27のノウキンデータの与クリと被クリを比較してみますと・・・

5/26底模擬
090526

「中身妹だっ」と言いたくなるほど。
抜けクリはことごとく外れ、操船はミスしまくり被クリが止まらない感じ。

5/27底模擬
090527

一方翌日はというと、中身違うんじゃないかというくらいに調子が良い。
ほとんどの砲撃をヒラヒラとかわし、舵も残り、抜けクリはバシバシ当たる。

5/29MAX模擬
090529

MAXは底と比較してチャットする作業に終われ、忙しさ倍増。
抜け精度は微妙で、操船はヒラヒラ、よくある自分って感じの出来。

こんな感じで、ひどい時と良い時の差が激しいので、自分自身を上手いって思うことはない。

やってる事は良い時も悪いときもほぼ同じだから、波があるのは抜けの精度と操船。

やってる事っていうのは、①残存してる一番攻撃上手いやつをフリーにしないようにしつつ、②白兵前は回避+連弾いれ、③抜け狙うならばは貫通いれ、落とせないところでは停船しないで他のことする。外周は白兵避ける時と加速したい時以外しない。

波があらいのを自覚してるんで、こういう調子が悪くても揺らがない、毎回できる事を大事にしてます。

大会なんかは緊張して、いつも通りのパフォーマンス出せないのが通常ですが、いつでも揺らがないモノを持ってると、おれはちょっぴり安心して望めますw

イマイチ自信持てない人は、こーいうの作るといいのでは~?

①~③は旗艦やってるジョーの例ですので、参考程度にしてくださいね。

艦隊や個人の特徴ごとに変わってくると思うので。

ま、操船と抜けの精度が安定するのがベストだけどねww


あ、知り合いのブログにリンクされてる知り合いのブログ、あー意味わからんけど、勝手にリンクしました!

で、アリタブさんのブログみつけて見たら更新してるーーーと思って読んでたら、一年前の4月でした・・。


theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

残念ながら・・・

A型感染かと思ったけど、陰性でした!!

しっかし、熱が下がらないなー。

火水木と休めなかったけど、あまりに下がらないで今日は休んでしまった。


週末は旅行の予定だったけど、延期にしてくれたんで療養しようと思います・・・。

熱下がったら、底模擬したりー、週末マックスしたりーみたいな?

ただ、思ったよりGW明けから課題多くてイン時間とれねーって感じだぁ。

空いてる時間でコツコツと前回大会前くらいの状態に戻とこ!!

じゃないと、大会初戦であほ死して干される予感。

精進精進



theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

第7回ラ・フロータカップ

チェルシーーーー!!!ノーーーーウ!!!

ロスタイムの同点弾から元気がないです。

2番目に好きなレアルマドリードもヤツらにボコされました。

2-6とか、めまいがしてきました・・・・。

てか、おれなんでバルサ嫌いなんだろう・・・

スタジアム、下部組織、地域、ユニセフ、選手、監督、全て最高だからかなw

今年のCL決勝は鑑賞物としては最高のカードだ!わっくわく。


さて、第3回ELが終わったばかりですが・・・

第7回ラ・フロータカップが開催されるそうです!!

http://wwwkokowww.blog71.fc2.com/

しばらく冒険の予定が!って思ったけど、ユーザー主催の大会は毎月あるわけじゃないので、開催されてる時は逃さず参加するのが良いですね。

最近は帰宅するのが遅く、インするのが23時になってるので、野良で底模擬とかしてます。

いつも組まない人と組むのも、新鮮だし楽しいですよね。

ハロッズの2人は初めて組んだけど、タイプ違うと思ってたが、結局思考みたいなのが同じ気がしてやりやすいなと思いました。個人のテクニックもすげーしw

やっぱ普段マークしてる人が味方になると、ほんとに決定力あるなーって印象。

おれは組んでみると大したことないねって思われるタイプだけどww

こんな感じで5/17くらいまでは帰宅遅いので、インした日は野良で楽しみたいです。

それ以降は、大会みんな出れるなら前回優勝したメンツでれんすーって感じかな~。

大会までは週末中心にMAX模擬開催されるそうなので、興味ある方は気軽に参加しましょ~。

BC期間中は2~3日MAX模擬呼びかけするかもしれません。

2日前くらいから、ブログとリス・セビあたりで宣伝させてもらう予定です。


theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

GW

GWみんな遊んでますかーー?

じょーは30~3日まで小旅行してきましたー。
海入って、テニスして、クライミングしてみたいな。

クライミングって初日にやっちゃうと、次の日ペットボトルのふた開けるのもキツいんで、テニスとか絶対ムリになるんすよね。手もボロボロなるから海もしみそうだw

早め出発の早め帰宅なので、そこまで渋滞もせず楽しめた。


DOLですが、昨日久しぶりに模擬しました。

砲術家キャノンで連弾+回避ぶち貫き作戦してます。

操舵は普段仕官でやってるから14でいいので、そのぶん砲術や水平↑に。

砲術20なのでカロ感覚で抜け待ちできるのがいい。

ベスト風ならぶち貫ける、ワースト風ならムリで、横風でもたまにぶち貫ける感じかな?

底模擬は耐久減らないから、風模擬と割り切ってやってます。

耐久>>>風っていう思考なので、風に関して下手だったから良いれんすーになってる。

とはいえ、適正が砲術家タイプじゃないの自覚してるんで、ベスト風から狙う意識ってよりは、ワースト風なら止まらず他フォローなりするって意識でやってます。

ただ、貫けクリ全然あたらねえ+操船バタバタで、生き延びに必死でれんすーどこじゃなかったw

ちょっとやらないでコレとは、もしや運動神経鈍かったのか!!

マット運動もハードルもいつもお手本係りだったのに・・・。


あ、ブログのリンクにヌコブログとカベ動画を追加しました。

リンク空っぽだったので、増えてうれしいです!(カベオさんのは無許可ですがw)

リンクしてもいいよーって人はさせてくださいね!


theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

プロフィール

じょーこーる

Author:じょーこーる
艦隊名:Crack Heads
商会:Royal Brave

カレンダー
04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
