

第3回 EL PAIS  まとめ

旧ブログではいつも大会終わったら書いてたので今回も。

作戦っていうても、特別なことは何もしてませんが。

うちの艦隊が大事にしてた事であって、職の構成が変われば当てはまらないと思います。

当然ですが、優勝したからこの作戦、この構成が正解ということはないよね。

ふーんって程度に読んでもらえるとありがたい。

ほんとに大したことやってないし、書いてないのでw

ダラダラ長文になりそうなので、追記に書いておきます。


more...


theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

第3回 EL PAIS

優勝しちゃいましたーーーーー!!!

応援してくれたみんなありがとうありがとう。

参加者、運営のみなさんお疲れさまでした。

5:5の大会では初優勝なんで、めっちゃ嬉しいです。

今回のメンバーはとても安定して、他艦隊からも高評価されてましたので、ちょっと紹介。

かべおくん、あむるる先生
一緒にCrack Heads組んでもう2年になるかな?
いつもリス模擬で遊んでるうちに自然とみんなで上達してった感じ。
右にくか左にいくか、全部お見通し!

ぐれんさん
8ヶ月くらい前から組み始めた気がする。これまた長い。
稼ぎだろうが、仕官だろうが上手いと思うが、斥候すると最高に輝きます。
戦術の核。

うぬこらいす
N鯖でのアムのともだち。アムもヌコもいつもE鯖にいて嬉しい!
圧倒的な支援量で一歩上をいく存在。全てを備えており、ベスト模擬er最も近いかも。
ちょっぴり頭がおかしいのが難点。

じょー
Z鯖からE鯖に移民してきて3年ほどになります。
23時にインしても、野良艦隊がみつかる人の多さに魅力を感じE鯖にお引越し。
当時は避け方の操船がわかる程度だったが、リス模擬してたら上手くなってきたと思う。

042609 030213


こんな感じの僚艦に恵まれて優勝することができましたよーー。

モットーが楽に勝つことなんだけど、楽な勝負が少なくて疲れた!!

優勝した用のビール飲んだんだけど、疲れきってて全然うまくねえしw

ま、でも熱い勝負いっぱいできて楽しかったー。

次の更新では今回の大会の戦術や、心がけたことなんかを書こうかなと思います。

旧ブログでも毎回終わったら、そんなような事をメモ的に書いてきたので~。

ちなみにジョーはHDDがガタガタで動画撮れなかったけど、カベオくんが撮ってるのでカベオくんのzoome部屋にうpされると思います。

いじょう

theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

MAX模擬開催中

BC中ですが、連日カサブランカでMAX模擬を楽しんでます。

月、火ともに18艦隊も参加しててたのしーー。

本日は帰宅が23時半になってしまったので、欠席しました。すいません。

遅刻される艦隊の方にお願いがあります。

運営がジョーだけの日があるので、私が戦闘中だと茶室に勧誘できません。

そこで遅刻された方は、カサブランカ前洋上で戦闘終了して港に戻ってくる艦隊にsayで茶室に入れてほしい旨を伝えて、勧誘してもらってください。

各艦隊の代表者には茶室権限があるため、私にtellするよりも確実に誘ってもらえます。

今は大会前ということで、主催という形をしてますが、大会後しばらく忙しくなりそうなので、大会後の週1回のMAX模擬主催を約束することは難しい状況だったりします。

とはいえ、週3回ほどはインできると思うので、MAX模擬の開催もできるだけしたいと思ってます。

また人の多いE鯖ならではの悩みが・・・・

茶室一個って20人までだよね・・・・

大会前だからかもしれないけど、参加者多くて茶室パンクの危険がw

茶室人数の上限増えてほしいですね。


金曜もMAX模擬あると思います
(おそらく22時半くらいから、カサブランカです)

theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

4月MAX模擬告知

先週の土曜は各国予選でしたねーー。

おつかれさまでしあ。

上位かなーって思ってたとこが下位だったり、その逆もあったり。

やっぱり相性ってあるんですね~。

うちも苦手としてるトコいくつかあるし、どうにかならんかなぁw


さて、予選も終わり第3回EL PAISまで残り6日ですね。

BC期間中ですが、20(月)~23(木)まで毎日MAX模擬を開催したいと思います。

時間:22時30分~
(20分から茶室組み、艦隊に番号割り振ります。遅刻された艦隊は提督の名前で相手募集してください)

場所:カサブランカ
(大会当日と同じ場所です)

EL PAIS参加者じゃなくても、どなたでも参加できますので5人艦隊組んで遊びにきてください。

4人しか集まらないよってトコありましたら、当日22時20分までに相談してください。

火曜と木曜は帰宅遅くなるかもしれないので、他の方に茶室作ってもらうかもしれません。

平日ですので、1時くらいで対戦相手がいなくなるかもしれませんが、よろしくです。


theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

13~15日マックス模擬

今日は帰宅遅かったので、模擬せずお休みしました~。

毎日やってると飽きるタイプなので休みは大事w

最近は大会直前ってこともあり、MAX模擬ばかりしてます。

サシでやったり、4艦隊でやったり、大規模(12艦隊↑)模擬に混ぜてもらったり~。

底では結構負けてるんですが、マックスの勝率は結構良かったんだけど・・・・。

対戦成績1勝4敗とカモにされてる艦隊が出現しました!!!

ポルのSG(すていごーるど)ってとこですハイ。

おれはpkだーpkkだー、国だーってのは関わってなくて対戦や交流がなかったわけですね。

SGはよくマックス模擬を主催してくれてまして、それ参加して数人の方と知り合って仲良くなり、ついに対戦したわけだ!!

火曜2敗、水曜1勝2敗。

抜けクリオンラインの模擬戦でナンバーワンだと思いました(実戦はわかりません)。

ここまで明らかに負け越すのは久しぶりで、参りました!という感じかなw

スタイル固持のプライドとか一切ないので、色々と参考にさせてもらい修正したいと思います。

大会まであと10日くらいだーー。

みんなーー!疲れない程度にがんばるぞーーー!



theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

4/12 大海戦 最終日

今回は金土と予定があったので、日曜だけUAで参加しました。

らうくんがもう一歩でMVPだったみたいで惜しかった。

てか、与48でも取れなかったのは驚いたw

おれは重量空気マンでして与20(NPC混みw)被1かな。

それでも戦功160↑だったので、みなさまに感謝感謝。

MVPとれなかったので少し反省会的な流れに。

何度も出てて思うのが、旗2人の連携と立ち回りは完璧。

なので、MVP狙ってる艦隊だし、僚艦8人がそれに向けて効率的な動きするのが良いかもですね。

あとは、近い人がアシスト的な役割するのも大事っすよね。

相手旗に1番絡みの人は白兵に、2番絡みは船首で抜けクリ狙いで待ち、3番絡みで抜け狙いのケツで待ち、4番以降はコンボ狙いで横で待ちみたいな?

いきなり2番目に追いついた人が船尾で待ったら逃げられちゃうし、近い人が優先度高い順の行動すりゃあ、もっとサクサク勝てそーだし、「おれいっつも白兵ばっかり」みたいな不満も減るでしょうね。

旗2人は3hも索敵して、立ち回って、大変なので少しでも早く仕留めてあげるのが良さそう。

まぁ、MVP取るのが全てじゃないだろうけど、せっかくあんな濃いメンツで参加してるんだし、もう少し改善したらもっと稼げそうですよね。


というわけで、またよろしく!!

みんなおつかれさんでしたーーー。



theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

8~11日

おはようございます。

金土と飲みすぎた・・・。タバコやめてもこんなに飲んだら意味ないよなぁ。
しかも、地元の駅着いてから牛丼や、うどん食うから顔もパンパンだぜw

今日も皇居外周行ってこようかな。
1周たしか5キロ?だからいつも2周してます。
この時期は桜キレイなので人多いがオススメ。

いつも妹とかジムの知り合い誘って走りにいくんだけど、2周終わってタクシーで地元戻って、ファミレスでパフェとか食って「うめーー」とかやってるから、ほんと意味ねえけどww


ゲームは22時半までにインできずに野良で底模擬してます。
野良は知り合いできるし、結構たのしーー。

底模擬って名匠だーKYだーってよくモメてるけど、おれは好きだな。

今の自分が100だとして、0から85くらいまでは底模擬で得たもので、残り15くらいがUA模擬や上手い人の動画から得たモノを自分に組み込んだって感じだと思う。

名匠だろうが、ノーマルだろうが、クリ食らわずにクリ当てるのは底模擬してりゃ上手くなるよね。

しかも、マックスの練習したいなら中には名匠も混ざってるほうが練習になるし。
自分の耐久が900切ったと仮定すれば、名匠かよ!って距離のでも食らったら死ぬからさ。

「名匠だから負けた」じゃなくて、「あの人は名匠だから食らわないようにする」方が前向き。

そもそも名匠の認定ってあれほんと微妙だしねw

Nキャノン×3でも連弾+回避15でも20でも貫くときは貫くし。
Nカロ×3の砲術家コマンダー装備なら、少し遠くても500ダメ命中する可能性上がるし。

おれNキャ×3で連弾+回避20らしき人に1、2回だけ500出たことあるし。
確率1%?5%?かわからんけど、0%じゃないのは確かです。


なんかどうでもイイ話になってきたな。

とりあえず、全部避けんかい!!!

theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

第3回 EL PAIS フランス予選本番

春休みが終わりました・・・。

脳みそ全く使ってなかったんで、頭全く働かずにボーっとしてましたw

なんでもそうだけど、継続って大事だよね。


DOLはというとーーーーーーーー。

第3回 EL PAIS フランス予選本番ありました!

みなさんの期待通り、優勝候補のおれらは・・・

おいいいいにボコられて2位でした!!!

2位は避けたかったんだけど・・・、まあシャーナイw

フランス予選の感想を一言~。

楽に勝てたとこは一個もなかったですね。

酔いどれっていう商会?艦隊は一番伸びてる艦隊じゃないかなって思ってます。

仲良さそうだし、それに加えて技術も入り、どんどん強くなってる印象です。

それと驚いたのはバロックワークスwith鬼族。

初戦で緊張しまくりってのもあるが大苦戦しました。

自分たちの特徴を生かしつつ、うちらの良いところ潰してきた感じ。

旗は安定してるし、僚艦は砲術家系と、艦隊戦思考できるタイマン得意な軍人の融合でバランスが○。

フランス代表は本戦で旋風巻き起こしますんでヨロシク!


あ、ちなみに予選すごい緊張するんで、ポルイングイスパのみなさんがんばw

特にポル予選は熾烈そうなので楽しみですヨ。


theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

フランス予選前日

すっかり春ですね。

こんにちわジョーです。

夏に向けて体をデカくしようと思い、米を大量にとりつつ、ウエイトトレーニングをしてましたところ・・・

5キロ増えて、筋力も増えてるんですが、当然ながら脂肪もどっさりついてきました。

顔パンパンになってきたんで、ダイエットしつつ、体もデカくしようと思いまして、

週に3回ほど、心拍数120前後くらいの有酸素運動を40~60分もしてます。

ランニングマシンに傾斜つけて早歩きしたり、

自転車マシンを軽めに設定してひたすら一定でこいだり、

一般的にはこんな感じの運動を長時間続けるのが、脂肪燃焼につながると思います。

メタボな人は体のために、がんばりましょう。


さて、くそげーです。

先日リスボンでフレからtellきまして、「優勝候補筆頭ですね!がんば!」とエールをもらいました。

詳しく聞いてみると、某掲示板でそう書いてあったそうですハイ。

どんくらい強いか、ちょっとデータ出しましょうか。


最近のリス模擬のノウキンデータでも・・・

0330.jpg

0331.jpg

連日いい感じにボコられてますね。

こんなもんですから、TOTOとか買ったらいけないよ!!!

とりあえず明日は予選突破するぞーーー。


theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

プロフィール

じょーこーる

Author:じょーこーる
艦隊名:Crack Heads
商会:Royal Brave

カレンダー
03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
