

ああああ PS3

公式みたら・・・

PS3版のSSがありまして


cus.jpg


あれ!?

カスタムスロット4つも多いぞおおお。

操作性悪いことへのハンデみたいな?

PC版も増えたらいいな。楽になるし。



theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

もうすぐ締め切り EL PAIS

こんにちわ、おひさです。

F1が開幕しましたね。

家出るまでF1見てたんですが、残り15周くらいだっけな。

前年下位チームが上位いて面白いなと思いつつ、外出して帰宅後ネットで結果みると・・・

バリチェロだぁ、ハミルトンだぁと有名どころが表彰台いるじゃないか!!

ただ、今年のF1は均衡してて面白いのかも~?詳しくはしらないよw


さて、DOLですがー。

ちょくちょく見にきてくれる人もいるようなので、模擬ネタ探して更新したいんだけどネタが・・・。

先週は、土曜日曜とセビリアでマックス模擬してましたよー。

来週もあるようです。参加自由なのでどんどん参加しちゃいましょう~。


模擬内容は運よく勝てたっていうのが減って、かなり安定してきた感じ。

負けるときは主におれが暴走してコロっといきますがw

なんにせよ、固定メンバーが楽しめる作戦や動きするのが一番なんじゃないかって思いますよ。

つまんねえけど今回は従うみたいなのだと、次回はないし。

うちはどうだろう?仲良しホモ会でいい感じだと思ってますが。

とりあえず、予選突破をまず目標にやってくわよ~。

6日から春休みが終わり、院が始まるでガリ勉しないといけなくなりそうだな。

二ヶ月ほどフラフラ遊んだりしてたから忙しいのイヤーーー!!!


あ、大会のエントリーは火曜のメンテまでなので、参加予定でまだの人は今日やるといいかも~。

http://wwwkokowww.blog71.fc2.com/

theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

3/21 MAX模擬 反省

急遽、ファロ模擬からセビ模擬に合流させてもらい、みんなでMAXしましたー。

20艦隊くらいだっけ?

色んなとことやりたいけど、待ってないとズレないから難しいですね。


模擬内容はこんな感じ

旗 カロ仕官 ポンプ

090321.jpg

撤退は全部勝ちなので11-4ですね。

おい!つえーぞ!!ってとこが2艦隊あったな。

1~4戦目までは、bc中ということもありグダグダ。

放置すべきを放置せず、マークすべきをマークせずみたいな。

うちらにしては珍しいくらいに、判断が悪かったかも。

5戦目からはいつも通りできて良かった。


おれの被は全部抜けクリです^^^

って言いたいとこだが、全部流れ死だった・・・。

2戦目と11戦目は2差フリだったので攻撃モード全開だししゃーない。

1戦目は1差不利であほ死、9戦目は1差有利でパパのセクシーショットでしぼう!!
有利時しぼうとか、いつ以来だろうかw

ドンマイおれ^^ って思ってたら、罵声がいっぱいで悲しい!

2差フリ以外で旗落ちるってのは、フォローなくても旗のせいだと思ってる。

ポンプついてりゃ、スキル構成、ポジ取り、白兵入る相手考えりゃ死なないし。
旗は多少貢献度低くても、それするの許されてるわけだから。

それ以前に操船ミスって死んでるわけだがww

しょうじんしょうじん。

theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

これだよこれ集①

許可得てないが、人の動画を転載してみる。

被害者1号は無音無言神のカベオさんです。

というか、わたしのPCは今動画撮れないので、最近の艦隊動画は全部カベオさん宅です。

怒られそうなので、以後転載控えます。

注:びっくりするくらい無音
↓↓↓



結果から言うと、2分26秒のカベオくんがジョーのケツで停船してるシーンが◎ってこと。

はぁ?普通だろ?って人も多いだろうが、これかなり良い判断。

チャーンス!と思ったときでも、このシーンみたいに一度全体見て、そのチャンスよりデカいリスクがあればチャンスは捨てるのが良いと思う

こいちは砲術カロで抜けクリ上手いので、フォロー回らなければ負けてる可能性大。

逆におれのケツに迫るのが斥候のキャノンだったら、そのまま抜け狙ってたはず。

こんな感じでチャンスの時でも、全体見て判断するのが大事だと思います。

うちの艦隊は砲撃のテクや避けの技術じゃなくて、この判断がウリです!!

みんな思考近くて、何したいかわかるので楽ちん。

あたりまえだけど、模擬初めたばかりの人や、まだ未熟ですって人は、チャンス!って思ったら全体見る余裕ないはずなんで、少しずつ慣れていくのが良いと思うな。

多少でも意識しながらやれば、そのうちできるようになるもんです。
最初から全体見ようとしないで目先の攻撃しかしない人は好まれない傾向にありますしね。

あの人とかあの人とか、良いアタッカーほど全体確認しつつリスク判断してます。

ちなみに、2分40秒でカベオさんのおケツが僕にスルーされて半ギレなのはお約束。

theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

ラグラグちょっと解消

掃除してゲームをCドライブにインストールしてみたら・・・

昨日あったすさまじいラグが解消!!

解消しても元々だめな与はかわらんが、避けるのが全然違うなぁ。


んでも、Dは末期だろうから、HDDは買い替え決定~。

ちなみにPC内部はホコリが1センチほど積雪してましたw

グラボのファンまでキレイキレイしたので、気持ち調子良くなった気がするぞ!!


theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

MAX模擬宣伝

3/21(土) 22:30~ inファロ

当日ファロにて提督茶室組まれると思います。

楽しみだけど、おれ出れるか微妙だな。

PCいかれてるんすよね。

最近調子悪くて、底模擬でも大海戦状態だったんだけど、昨日参加したBCは一番ラグがヤバかった。
クリ当ててから、相手のダメージ表示されるまでに2秒くらいラグあるのが普通だったな。
あれ!落ちてないのかよ!って思ってみてると、2秒後くらいに撃沈になってたり。
あと、撤退成功とかの文字も出ない状態。

んでも、エンターやクリックの反応は大海戦くらいの重さなので、なんとかなるかな。
抜けクリもどうせ撤退成功の文字見てから撃っても意味ないし。

ミジンコなりに原因と対処を考えたんだが・・・・

今2つのHDDを内蔵してるんだが、CにOSでDにゲーム入れてる。
よくよく考えてみると、DのHDDって6年くらい前に使用してたPCのHDDを流用したんだよな。
CのHDDは2年くらいしか経ってないし、このDのHDDが病気なんじゃないだろうか?

とりあえず、HDD2つ注文することにしたーー。

ついでにE6750→Core2 Quad Q9650 と、
よくわからん8600GT→ELSA GLADIAC 998 GTX Plus V2 と、
19インチ四角いの→24インチワイドと、地デジ対応のキャプチャカードも・・・。
もうこの際、電源も500→700くらいにしとくかw

ケースがsoloだから、ビデオカードが限定されるのがなんとも~。
まあELSA GLADIAC 998 GTX Plus V2 よさげじゃないか?
http://kakaku.com/item/K0000001230

モニタはとりあえず1920x1080できりゃいいから、LGかべんきゅーでいいやって感じだ。
金が有り余ってるなら三菱だがなぁw

とりあえず、今日はDドライブのDOLをCドライブに移してBCで試してみるかな。
あと、1年以上開けてないPC内を掃除すっか・・・。

theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

動画エンコード

MP4にする方法・・・・・

http://zoome.wikiwiki.jp/?Encode

↑方法2 中級者編。自分で高画質化をやってみよう!で必要なものを落として

このページの通りに設定すればおk。

wikiの説明でエンコード手順がわからない人は、バターさんブログを参照するといいかな。


続いて音声を入れ替えたいときは~

①~③を用意します

①aviutl

②音楽ファイル:予め動画よりも長い時間のファイルをwavに変えておく。

③動画(圧縮済みでも未圧縮でも可)

aviutl 起動して、動画ファイルを開きまして・・・

ファイル→音声ファイル読み込み で、②で用意したwav形式のファイルを選んで、「選択範囲に読み込む」にチェックいれて、「開く」をクリック。

あとは、普通の動画圧縮と同じ手順の・・・

ファイル→プラグイン出力→x264出力→ビデオ圧縮をクリックして詳細を設定で完了

ビデオ圧縮をクリックするとこんな感じの設定画面になります。

shhuku1.jpg

超高画質!高音質!とかのこだわりないんで、こんな感じです。

すぐ圧縮するなら「保存」、寝てるときにまとめてやるなら「バッチ登録」しておく。

いっぱいバッチ登録しておいて、寝る前にファイル→バッチ出力でパタしてます。

基本的にわがPCにある音楽のファイルはmp3なので、【午後のこーだ】とかいうフリーソフト使ってwavに変える。10分以上の長い動画のときは、【unitemovie】使って複数の音楽ファイルを繋げてBGMに使ってます。

ぼくはミジンコなので、このやり方が一番効率良いとかはわかりません!!

好きな音楽聞きながらじゃないと動画見る気しないんで、手間かかりますがこう作ってます。


theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

第3回 EL PAIS 告知

過疎ブログで告知してもあまり効果なさそうですが・・・

第3回 EL PAIS が開催されるそうですーーー。

みなさんドシドシ参加しましょ~。

詳細はココさんの大会ブログにて

http://wwwkokowww.blog71.fc2.com/

前回のEL PAISは多国籍枠で出て3位だったんだよなぁ。

思えばあの大会あたりからうちの艦隊は一気に強くなった気がする。

特になにかしたわけじゃないけど、MAX慣れしたり、個人の操船テクが上がってきたり、組んでるうちに自然と艦隊の意識が固まってきたり。

本戦で勝とうが負けようが、それに向けて模擬するわけだから向上する上、勝ち進めばさらに強い艦隊と対戦して、良い経験なるからイヤでも上達しますし。

4月には第3回 EL PAISがあり

5月にはネルソンさん主催の第3回 勝利杯があるようなので

今から夏くらいまでE鯖の対人の質は上がっていきそうだなーー。

4月から院が始まるけど、可能な限り模擬しつつ参加したいと思います。

まぁ、模擬は大会あっても、なくてもするんだけどねw


theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

ダメ旗艦

タイトル通り、ダメすぎる旗艦の動画みつけたので晒しておくぞ。



ほんとヒドいなこいつ・・・。

①3:45~4:00
ヌコがフォローこれないようにブロックしつつ、相手砲術家カロにケツを向けて白兵に。
抜けクリオンラインの今では稀に見るゴミっぷり。

②4:15~
小まめに防御系スキルの切り替えするの忘れ、白兵中に回避きれる始末。
これもダメな旗艦の典型例。
しかも必死にフォローする皆を見てニタニタしてしまった。

③6:10~
さっきの反省は一切せずに、連弾入れ替えずに自ら白兵にいくというアホっぷり。


白兵の入り方、入る状況、防御スキルの入れ替え、どれも大事ですね。

この3つやるだけで僚艦は楽になるはずなんで、こうならないように気をつけます。

他にも色々あるだろうけど、思い浮かばないので終了~。

theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

3/7 ファロ模擬 反省

はいどうも、Jリーグが開幕しましたよね。

フィンケサッカーを見たくて、鹿島vs浦和観てました。

が、よく走る鹿島の強さだけが目立ったなぁ。

Jリーグってもしかしてスゴいレベル上がってるのかもしれませんね。とはいえ、まだブラジル人の無双モードは残ってるけども~。


さて、DOLですが、模擬主催のステイゴールド商会のみなさんお疲れさんでしたーー。

やっぱり規模がデカいとこが主催すると色々と充実しててすごいw

模擬内容だけど、個人的にはかなり調子悪かったデス。

調子悪いというか、集中できずに視野狭くなってた模様。

味方狙われてるのに、全く気づかずジーッと抜け狙ってた始末。

反省は追記に。メモなので大して参考にはならないでしょう。


more...

theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

3/7 ファロMAX模擬

い、いかん。ブログでの告知を忘れていた!!

3/7 22:30~ ファロにてMAX模擬

主催するとか言いつつ、

おはこんばんちわ!のさふゅーさんや

参考にする動画選びを間違えた、はるちさんの主催を待っておりました!!

今日のMAXはカベオさんが家出中なので、違うメンバーで出撃じゃーー。


ところで、最近政治家が献金とかでアタフタしてますよね。

おれがキライな自民党の二階氏も絡んでるじゃないですかw

あわてて金返したようですが、政治資金規正法は「政治資金の寄附に対する直接的な規制による癒着や政治腐敗の排除」が主たる目的のようなので、受け取った時点で既遂。返しても犯罪は成立したことになるため、捜査対象のようですね。

二階氏って道路マンだろうし、おざーわより色々出てくると思うんだ。

どんどん捜査せよ!!

theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

キャノンって・・・

最近の模擬じゃ昔ほど強いって思わなくなってたんですよね。

砲撃がうまい人はカロ好む傾向があるし、一回タイミング遅れると抜けクリ撃てないし。

おれはド下手だった抜けクリ練習するためにずっとカロ使ってただけですけどね。


ただ、さっきカベオくん動画みてビビったんだけども、

カベ:回避20、連弾防御、圧延3枚?、opはポンプ

相手:たしかフィリ、水平弾道のみ、風上、一発目の抜けだから点滅状態

これでナントナント、955食らってたから驚いた。

かなりダメでた方だと思うが、いつもやってる「れんおk!」のパス出しも結構なリスクあるなって思った。

まあ2ターン目以降は点滅で打てないし、貫通も入れると一回タイミング遅れると撃てないから、抜けクリに関してはカロほど脅威でないのは確かだけど、耐久が950↓なってきたら、「れんおk!」とか言ってられないなって事だね。

威力過多の底模擬で連弾入れてて500出されるのも納得って感じ。

回避+連弾なら、致死ダメもらう確率は低いだろうけど、落ちるリスクも頭にいれて動かないとダメか。

旗でもれんおk!のパス出ししてたので、不利時以外ではやめときます。

あと一発目は貫通いれて撃つクセもつけこうかな。

抜けクリもだいぶマシになったし、次は良いキャノラーめざしちゃうか。

ちなみに、おれはキャノン使うときN×3なので。

theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

2/28 オポMAX模擬

さふゅーさん企画のマックスでしたが、二日ほどリスで宣伝等してみました。

今回はバザコメのみでしたが、バザコメみてMAX模擬がある事を知ったというTELLも、4艦隊ほどもらいました。誰でも参加しても良いのですかー?みたいな質問が多かったですねぇ。

企画→宣伝→開催、繰り返せば少しずつMAX模擬浸透して、参加する人増えるのかなとか思ったり。

底模擬もいいけど、たまにやるとMAXおもしろいし!
今は名工も安いし、金銭的にも週1回or10日に1回くらいならキツくないかな。


当日4人しか集まらなかったので、リスボンで@1募集しに行くと・・・
ネルソンさんがいたのでお願いしたら、5分で用意して来てくれた!!ありがとう!!


模擬内容は・・・あほったり、ちゃんと決めたり、周り見れたり見れなかったり。

楽しくできたのでヨシヨシ。

エロい動画でHDDがぱつんぱつんなので、動画はとれませーん。

カベオさん宅にいっぱいあります。


で、今月は色々なスタイルの旗艦にチャレンジ月間にする!!


①外周しないけど、生存以外考えないスーパー亀スタイル

②抜けフォローしつつ、インファイトでヒラヒラよけつつ、暇あれば抜けクリ狙うスタイル

③ブーーンしつつ、抜けクリ狙い、外で遭遇した砲術カロだけには白兵するスタイル

④基本ブーンでフォロ全くせず、白兵されずに狙える時だけ抜けクリ狙うスタイル

どれも、良いトコ悪いトコがあるし、どれがいいかは不明。

しかも、おれの抜け精度で④とかやってたら怒られるの必至だw

でも、5:5同数時には④が一番リスク低いのも事実。

こんな感じにたった今妄想してみたので、色々試してみようかな月間。

結局、今やってる②のスタイルになるだろうけど・・・。

theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

プロフィール

じょーこーる

Author:じょーこーる
艦隊名:Crack Heads
商会:Royal Brave

カレンダー
02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
