

DOLツール

脳筋ツールをよく使わせてもらってますが、他のもあったので使ってみた。

DOLBattleAnalyzerってのだけど、結構楽しいです。

PC戦では

pc01

脳筋ツールと似てるが生存時間率とやらも追加できたり

pc02

個人的には大事にしてるデータの与クリ、被クリ数も確認できたり

pc03

PCからの収奪品なども確認でき、pkやpkkしてる人には便利な機能が満載。


NPC戦でも

npc01

その日の獲得経験値や名声を確認できたり

npc02

どのNPCいっぱい狩ったかとか、断片などのドロップ率みれたり、

npc03

収奪アイテム統計まで一目瞭然!!

ここにあります
↓↓↓
http://dream.lib.net/dol/ 

とても高機能の便利なので、これからも使わせていただきます~。


theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

2/28マックス模擬告知

さふゅーさんが企画してくれましたー。

2/28(土)MAX模擬 22時~オポルト

5人艦隊で遊びにきてくださいっ!とのことです。

3差降参ありの、模擬ルールだと思います。

一昨日、昨日と熱あるので、30分しか模擬してないのでネタがない。

しててもネタないが・・・・


そんなことよりレアル負けてるやんけ!おれの一万円が・・・。

リバポの中盤4人と2トップは今一番良さそうだー。

までも、アウェイで2点とって勝つハズ。

しかしマンUは強いよな~。ジジイが前半からルーニー使ってれば勝ってたんじゃね?

油さんルーニーかカイト買ってくださいよ・・・。

フランスのハゲが3トップのサイドとかわけわからんです。

theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

CL

ついにベスト16始まりましたね!!

熱出して寝ちゃったから見れなかったけど・・・・

インテルvsマンUは0:0かぁ、インテル的にはおkおkってとこですな。

おれの優勝予想は・・・

レアル・マドリード!!

チェルシーはむりっす、油さんカイトかイグアイン獲得してくださいよ~。

ドロとフランスのハゲは絶対仲悪いっす。


さて、くそげー

月曜は急遽マックス模擬してました。

うちのメンバBCやらないので、5人とも修理と外科が遅くてヤバすぎた。

1週間やらないと支援や、テクニックは鈍るけど、状況判断や知識は腐らないのでギリギリ勝てたと思います。ただ、3ヶ月ぶりのクヒーさんは取り乱しまくってましたがw


そろそろオスマンアップデートも落ち着いてきたし、マックソ模擬でもしますか~??

もしくは、大海戦の勝敗の影響増えるし、イスパネデ海戦向け模擬でもします~??

後者は商人や冒険者でも参加できるポップな感じがいいよねぇ。

人数が2割少ないんだから、質を2割上回らないと、安定して勝てないみたいな?

そのうちひっそりと企画しようと思います。


theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

のとすさーばー

最近、ノトスの人の動画みてます。かなりうまくて楽しい。

個人技には大差ない(抜けクリはN鯖うまい)だろうけど、なんつーか判断が○というか、知識が豊富。

野良艦隊らしき底模擬動画をみたが、メリゴで最後尾捕まったら、ちゃんと反転してフォローとかしてる。
(偶然、経験値高い人が集まってただけかもしれん)

捕まってから反転じゃ遅いんだが、それでも反転して助けないとって意識が濃いw

こんな感じで連携意識やら、フォロー意識が高いから野良マックス模擬でも、形になって楽しめると。

E鯖は連携薄く外周カロが多すぎるから、マックスじゃ落とせないだろうし、流行らないんだろうな。

とはいえ、E鯖の外周マシーンのテクニックはかなり高いんで、いかに外のアタッカー潰すかっていう練習にはスゲーなる!こちらの耐久も900前半想定という感じw

艦隊の与撃の大半を外のアタッカーがゲットしてるんだから、それに対応しないと勝てないしね。

バルセロナと対戦してメッシをフリーにして攻めてるようなもんだー。


とりあえず・・・・

12455.jpg


おまえが復帰してうれしい!

theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

はるやすみ日記②

おはようございます・・・4時です!!

最近は21時寝、3時起き生活しております。

ここ数週間で水温が変わってきたんで海行ってる(まだガクブルですが)。

時期的にまだ雪山いきたいけど、金も時間もかかるので海です。

クライミングは指がカチコチで楽しめないから、俺的に冬はNG。

やっぱ冬は室内のジムでハアハアしてるほうが経済的だし、怪我も少なくて○ですね。

そんなこんなで、昨日は茶室呼んでもらったのに、寝オチしてて反応できずでした。

lvあげようと思ったのに、1hで力尽きた!

折角の企画なのに、眠くて参加できずにスイマセン。



さてDOL、オスマンアップデートきましたね!!

あんまり興味ないんでインしてません。BC中で模擬ないですし。

そういやメンテ後、数時間でアジアが安全海域になったそうで・・・

ま、修正くるでしょうw

ぶっちゃけpkするのも、されるのも好きじゃないんで、個人的には○。

pkkも相手されずに逃げられてもツマランし、空気読んで報復以外はほぼしない。

けど、pk楽しんでた人もいるわけで、こーいう変更はナイなって思う。

国籍別に無法地帯を適用したほうがいいんじゃね?とか思ったり。

じゃないと無法化阻止のためには、同国の海賊の海賊行為も止めないとだめじゃんな。

とりあえず、この無法・安全化に関しては色々修正しないとくそげーな気がする。


theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

マックス模擬の続き

前回こういうのできりゃいいなって書いてみたけど、妄想でおわりそうな予感。

そもそも、途中参加の人等に3+2構成お願いするのって難しい。

編成作業ずっとしてて、おれ模擬できないとかイヤーーーーw

かといって全艦隊5野良編成じゃ、参加しませーんが増えそうだ。
編成も不可能だしね、ダイスで分けるにしても22時に全員来れるはずないので。

マックス模擬が定着すれば5野良編成の存在も増えると思いますけどね、N鯖みたいに。

5固定→3固定+2野良→5野良と、少しずつMAXは固定オンリー思考と解いていくと流行るのかな。

3固定+2野良でMAXする際の艦隊編成アイデアみたいのを色々な人に聞いてみよかな。

ミジンコのおれには思いつかないので、次回はまた「5人集めてきてくださーい模擬」になりそうです。


動画エンコできたので、あとでzoomeにうpしておきます。

theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

090210ファロMAX模擬

E鯖ってMAX模擬少なすぎるよなーーってことで、呼びかけしてみました。

週末にリスボンでシャウトしたり、模擬中に洋上で叫んでたら・・・・

色々な人がクチコミしてくれたようで・・・

当日は20艦隊近くきてくれましたーーー!!!

8艦隊くらいで出来ればいいなと思ってたので、まさかの大盛況ぶりに驚きました。

また開催してほしいと言ってもらえたけど、次回は未定です。

ここまで参加者が増えた背景というのを予想してみると、「うち固定3人しかいねーし」とか、「固定ないよ」という人同士が、合流して遊びに来てくれたのが増加要因だと考えてます。

N鯖のようにMAX模擬流行させるには、いかに「5人固定組めない」、「野良で参加してボコられたくない」、「MAXなんて敷居高い」と思ってる層を取り込むことが大事かな。

1つの案としては、週1でマックス開催するとして、3固定+2野良で編成してもらう週を設けること。

つまり、1週目は5固定デー、2週目は3固定+2野良デー、3週目・・・みたいな。

実際に前回、3固定+2野良で構成してた艦隊がいて、そこにうちの5固定艦隊が負けたんです、ラッキーパンチやこちらのミスじゃなくて、普通にまけたー!っていう負け。

3固定+2野良艦隊でも連携練習しつつ、楽しめるんじゃないかなって思ったし、なにより野良の人が次回も参加しようって思ってくれそうですし。

ただ、「自由に5人で組んで来てくださーい」って呼びかけで、20艦隊も集まったんだから、改善する必要ないかなとも思うんですが、ずっとこのまま続けても、半固定と完全固定の差が広がっていき、敷居が高くなってしまったりしてMAX模擬廃れるおそれがあるので、2種類の模擬を開催するのはどうだろう?って妄想しました。

たしかに、「3固定しかダメならいかねー」という人も出ると思うので、決定ではなく、あくまで試験的に2種類の模擬にしてみるということです。


これから一月半は春休みで時間もあるため、模擬中毒者としては、模擬普及に向けて色々な試みしてみようかなと思います。

いつもココさんやランクスさんに模擬まだー?のスタンスで乗っかってたので、たまには汗かきますw


まあ、次回は未定ですがああああああああww

第一回への参加、名工節約のため3差ルールでの戦闘、ありがとーございました。

動画は2日後くらいにzoomeにうpします。

theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

はるやすみ日記①

どうもお久しぶりです。

春休みになったんですが、ヒマすぎてジムで筋トレばかりしてます。
ベンチプレスは97.5キロに到達しました。

目標は永井大のようなヤセマッチョなんですが、AV男優みたいになってきました。
一応ネタにはなるので、この路線のまま進んでいこうとおもいます。


さて、DOLですが・・・・


前回うpした動画の反省書くとかだったんですが、完全に放置してます。
今度こそいくつか書こう・・・。

で、最近もKYな底模擬してますよ。なにがKYかって?

すげー名匠だったり、おれらみたいにいつも同じようなメンツで固まってたり、時には大ラムや優遇機雷までいますよね。KYな人多いけど、なんだかんだ言って日々楽しんでるので良い感じです。

名匠名匠って言っても、マックス模擬で10分もやってれば耐久800台とか普通ですよね。
800台になれば名匠乙って言ってる距離のクリもらえば死ぬし、良い練習になるのではと思ってます。


こう毎日底模擬してると、マックス模擬欲求がたまってくるのも事実。

というわけで、Crack Headsと交流戦というか、マックス模擬してくれるチームをぼしゅう!!

A案:サシで5~7戦(1時間くらい)して、お互い底模擬に合流する

B案:4艦隊以上集めて、土曜22時~0時過ぎまでマックス模擬

こんな感じの案で、ひっそり声掛けてみたいと思います。


theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

プロフィール

じょーこーる

Author:じょーこーる
艦隊名:Crack Heads
商会:Royal Brave

カレンダー
01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
