スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

09/01/23・1/24 大海戦二日目・三日目

今さらの記事なので、ノーキンと戦功だけ保管。

<二日目 商会艦隊>

090124-01

090124-02

海戦の前に1、2回模擬してから参加すると、もう少し余裕もって楽しめそうですね。
余裕でてくると、支援も増えるし、転用とかも小まめにできるようになるはずです。

でも、まったり楽しめました。おつかれ~。


<三日目 UA>

090125-01

090125-02

最終日だけは主戦場にイング対人艦隊が集結した模様で、結構分断くらった。
艦隊数もイングのが多かったみたいですね。

艦隊内からギリギリMVP出た感じでした。

結局、大海戦の仕様からいって、量>>>>>質。

数で劣れば、100のポテンシャルあっても分断されるから、微妙な位置でも援軍入ることになり、60くらいしか出せない。

オスマン導入で毎回今回のように、ほぼ同数で海戦できると楽しいでしょうね。


スポンサーサイト

theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

09/01/23 大海戦一日目

初日はUA艦隊で参加してきました。

てか、イスパネデ軍が勝利したの初めて見たー!!

ポルフラとやるより、人数差が少なくて面白いや。分断もほとんど無かったし。

まあ、二日目はフルボッコされると予想ww


さらに、うちの艦隊からMVP出たし、めでたしめでたしって感じ。

ゆーべくんおめでとーう。

個人的には逃した与が多かったけど(スキル構成的に)、それなりに働けたと思う。


090123-01


090123-02


やっぱUA艦隊はペアでの動きが◎ですね。個人のPスキルも高いし。


おつかれ。また日曜よろしく。


theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

09/1/22もぎ

書く前に妄想してる事を底模擬で試してみたが・・・・・

結果は微妙すぎて困ったw

開幕や5:5でバランスとか考えすぎても上手くいかなかったし、混乱しまくり。

ただ、バランス考えてたので、有利時に抜けクリ待たれることは皆無だった気がする。
抜けクリ狙いたくても、一箇所でも数不利作らないように動いてたので、やっぱ与も激減。


有利時は狙うより、狙わせない事を重視でっていう、当たり前の結論でおしまいな予感w

新境地かこれはーって思ったのに残念だ。

結局、3or4人がバランス考えてフォロー+抜けパス出しで動き、
残り1or2人が捕まらないように抜けクリを決めるって分業スタイルが強いのかな。

全員でフォローして、空いてる人が抜け決めるってのが楽しそうなんだけど、
抜けの精度も個人差がかなりあるし、バランスも全員でかなり意識しないと崩れやすいから、
安定しないし、難しいですなあ。


まあれんすーすれば、なんとかなるサー。


おしまい


theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

バランスプレイ①

先日ずーみーに底模擬うpしたんですが、反省点メモっておきます。

http://zoome.jp/joecole/ ←動画はココ

あえて全部勝ったのうpしましたけど、どれも少し間違えれば逆転されるってパターン。

この日は珍しくメンバ揃って固定だったので、相手は野良のPTが多かったたし、
細かい事は気にせず、①囲んで落とすの、②味方のフォロー、③抜けクリ決める、この3点でテキトウなノリで楽しみながらプレイしてたはず。

とはいえ、あとで動画見るとバランス悪くなってたり、逆転のスキ与えてたりがあった。
特に有利時に攻撃過多になって、バランス崩れてました。
不利時なると「やべ連携しよ」って感じで、みんなバランス考えだしてたしw

理由は固定メンツだったので、攻撃重視しても勝ててたからだろうけど、
せっかく固定揃った日は常時バランスを考えながらやるかー!って提案です。

野良で出たらバランスなんて崩れるのが当たり前だから、ある程度リスク冒して攻撃過多になる事も有効だけど、固定でメンツ揃ってみんな視野広いなら、バランス考えて動いた方が確実に勝てると思う。


てことで、追記に反省点や動画解説なんて書いておくので、チラ見おねがいしますw

あ、解説ってのはオレの主観だから、プレイスタイル違ったり、好きじゃない人はスルーで。


と思ったけど、時間ないから今度書きます・・・・・・


theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

090111マックス

こんばんわ、ちょー寒いっすねw

4月から単車買って大学に通ってたんですが、最近は車か電車使ってます。

最近フェラーリ(F1)の2009年モデルが発表されましたよね・・・・

これっす、、かなりダサイ。

2009-2


この美しさはどこえええ(たしか2004年の)

2004-1


さて、くそげーですが、1/11はUAのマックス模擬してました。

与1被2とだめだめでしたよ。数ヶ月ぶりのマックスでなんか緊張しちゃったぜw

しかし、被クリ3で2沈だったなー。

この人らはどうやって落とすかを熟知してるなーーと思った(おれはわからんw)。

http://jpnlow.com/dol/09-0111_001.mp4
http://jpnlow.com/dol/09-0111_002.mp4
http://jpnlow.com/dol/09-0111_003.mp4
http://jpnlow.com/dol/09-0111_004.mp4

いちお後半の動画のみうp。

旗してる時フォローがつがつしてくれたのウィーデさんくらいだった、攻守のバランスがいいわぁ。

おれは何して良いのか終始わからなかった一日ですた。


しょうじんしときます乙。


theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

2009さいきんの模擬

模擬ばっかりしてるせいか、テストがさっぱり出来ない。
そんなわけないですねハイ。

ゲーム引退してがんばる!とかいう人よくいますが、
たかだか3hほど時間が余ったからといって、人生劇的に変わるわけないっすよね。

てわけで、ゲームしながら頑張ることにしてます。


昨日は久しぶりにアホ死連発しちゃったなーー。
アホ死って人それぞれですよね。


おれの場合は・・・・

more...

theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

やーばーいーーー

2009年6日目、早くも寝坊してしまったーー。

試験前で授業もないし、今日は筋肉でも鍛えよう・・。


さて、くそ模擬。


more...

theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

新年のご挨拶ををを

あけましておめでとー


2009年は色々と本気だしちゃう予定です。


年末は競艇いって、鍋つつきながら酒のんで、みんなで浅草寺いって、

おでん食いながら酒のんで、スケボーして、家帰って寝て、起きたら元旦終わってたみたいな。

本気の年にしては、なんかパっとしないスタートだぜ・・・。


DOLでは相変わらず22時出勤で、お顔真っ赤にして模擬します。


今年もよろしくね。


theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

プロフィール

じょーこーる

Author:じょーこーる
艦隊名:Crack Heads
商会:Royal Brave

カレンダー
12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。