スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

回避+弾防御 その2

連絡:土曜の海戦、18時くらいにインします!まだ空きありまくりw


さて、一週間もあいてしまいましたね。

以前の記事に追加すると書きましたが、やっぱ新規記事にすることにしました。

<回避+弾防御にする理由、メリット>ですよね。

前回のは問題の図が悪かったですね、ピンクAは白兵逃れられない状況という説明忘れてた。

renndann01-1

ピンクAならどう対処するべきか?って問題でした。

ジョーの答えは回避優遇で、OPはポンプであることが前提の内容です。

砲術家であったり、穴あく船の人は、この状況にならないように努力するのが第一かな?

回避優遇+ポンプだとこの状況でも対処できるよって話。

そういう意味でも砲術家やポンプなしは上級者向きだと思います。

また長くなりそうだから答え!

追記に

more...

スポンサーサイト

theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

回避+弾防御 その1

珍しく即帰したのでこないだの記事を書いてみる。

<回避+連弾の状態をうまく活用>がテーマ。

これやってる人とやってない人じゃ、生存率に雲泥の差があると思います。

1:2、1:3、2:2、2:3など、それぞれの状況で使う意味が変わってくる

今回は一番シンプルな1:2の状況の使う意味から書いていきます。

ちなみに、回避+連弾の状態するとメリットばかりじゃなくデメリットもあります。

メリット:生存率のあっぷ、運要素に頼らず勝てるようになる。

デメリット:流れでの与撃沈は減る。

つまり、全く使わないと柔らかすぎて、ずっと使ってると攻撃で貢献できないということです!

うまいこと自分にあった頻度で使うと良いと思います。

ブログではジョーが使う場合を書くので、自分なりに攻撃的、守備的にしてアレンジしてください

ジョーは上級仕官エルナンのケースですね、旗艦なので僚艦一般よりやや守備的。

全く知識なくて興味沸いた人は真似してみるといい。スターになれないが万人受けします。

また前置きが長くなっちゃった。


つづき ↓↓↓

more...

theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

プロフィール

じょーこーる

Author:じょーこーる
艦隊名:Crack Heads
商会:Royal Brave

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。