

底模擬の砲門数アンケート結果

5/22 実施したアンケートの結果をお知らせします。

底模擬の砲門数は60門となりました(船首船尾砲除く)

多くの方が参加してくださり、ルールの有効性が確保されたことに感謝です。

今回58門→60門に変更されたことで、

1、一戦一戦が短くなる点

2、風上点滅でのキャノンの撃沈の可能性

に変化が現れると思います。

特に、個人的には58門模擬での与撃沈の難しさは、初心者中級者には厳しいものだと感じていたため、少しでも撃沈の敷居が低くなったことは嬉しいです。

大砲の準備、ルールの浸透の不十分さなど、不都合が出てくるかもしれませんが、

ひとまず、60門底模擬をよろしくお願いします。

元来、底模擬が盛り上がっていることが特徴のサーバーですし、

今後以前に近い盛り上がりに戻ってほしいなと願っております。


最後にマックス模擬大会の宣伝です。

第八回ESL

開催日時:5/28(土)22:00~ 場所:カサブランカ

http://eslmogi.exblog.jp/


気軽に参加できたり、色々なレベルでの戦闘が楽しめるように企画してくれてます。

こちらも是非、よろしくお願いします!




底模擬キャノンダメ検証


58門でやってるE鯖底模擬ではキャノンがとってもかわいそうな状況です。

風上点滅でも回避18に対して800出せずに放置でおk状態。

そこで、60門ならば風上貫通で落ちるのでは?と思い、検証したところ・・・

もちろん点滅なしでは800出ませんが、点滅アリでは800~840といったところでした。

横風では貫通点滅で750前後です。

今回の攻撃側は水平20弾道20貫通10、キャノン60門

掘られ役は一等装甲値81(圧延3)

一等が主力となるアップデートから3ヶ月くらい?経ちました。

58門でやるより、他鯖でやってるよう60門の底模擬がバランス良いのではないかなと思います。

BC後に、今一度底模擬の砲門数に関して、リス模擬参加者のみなさんへ軍人チャットを利用させてもらい、アンケートを取らせてもらいたいと思ってます。

①現状維持の58門

②すべての砲60門

③通常弾58門、そのほか60門(これはミックスはどうするの?等、調整が難しいです)

今日から暫く、サブキャラをリスボン港前に放置しておきます。

「そもそも多数決で砲門数のルールを変えることから反対だ!」

「もっと良い案があるぞ!」

など、tell頂ければ後日読み返し、参考にさせてもらいます。

E鯖は昔から底模擬が賑わっている所が良い点であり、

出来るだけ多くの人が満足できるようなルールで行い、賑わい続ければなと思います。

tellにて、多くの反対意見が無ければ、BC後にアンケートを取らせてもらいます。

その際は何卒ご協力お願い致します!


以上

E鯖マックスあるよ


http://opomax.exblog.jp/

月は暫定的に木曜日と金曜日の2日間開催します。
参加数がある程度見込める場合は6月以降も週2回の予定です。

とのことです!みなさん底より落としやすく楽しいと思うので是非参加しましょう!


そうそう、昨日底模擬しまして、先週の金曜にマックスでて耐久フルだったの気づかないで、

800ダメでても停船せず継続してしまった・・・申し訳なさすぎる~!

一等時代になって底模擬たまに参加しての感想を少々。

とにかく敷居が高い(装備、Pスキルともに)、その最大原因は58門の模擬でしょう。

スキル後出しできる今、58門だとキャノン弱すぎで、キャノン?放置でいいよ!状態。

マックスやったけどキャノンでガンガン削れるし、krぶち抜けるので、

キャノンに関しては58門は見直すべきじゃね?って思います。

カロに関しても、弓+淡水で風10段階で6、7以上でしか抜け狙うなよ!みたいな風潮になってきてるので、

装備揃わない移民やら、風まだ見れないような初級者は楽しめないでしょうねえ(ベテランでもイマイチw)。

アップデート後に、軍人チャットで砲門のアンケートの結果58門が圧倒的に多数だったけど、数ヶ月だった今、もう一度アンケートとって見直す時期にきてるのではないでしょうか。

底模擬っていろんな人がいろんな目的でやると思うんですよね、

擬似マックスとして練習したいとか、単純に気軽な底模擬を楽しみたいとか、遊んでスカっとしたい等。

ただ、検証などしてないので、どうすれば最善なのか不明です。

通常弾は60門、それ以外は62門とか思ってますけど、どうでしょうかね~?

復活模擬

コーエーさん復活後、初模擬行ってきました。

装甲乗れないし、あほ死3回するし、予備帆6枚しか叩けないし。

完全に足引っ張ってるので、ちょっと頑張るw

月曜休みだったので、一等乗るべく10万くらい稼いだんだけど、だるすぎだろー。。

でも、あと20万くらいなので、やるぞ~!!


底模擬してます

11日、13日と底模擬してきたぞ!!

相変わらずキャノンなんだが、カロ追ってるうちに外流れちゃったり。

被クリが与クリを上回ってたり。

艦隊でダントツ帆や外科が少なかったりと課題満載すぎ!


まあ、今は模擬より大事なことに神経使ってるから微妙でもシャーナイ!

それは忘年会のネタだ!!!!

今週から月末までに4つあるんだが、その内の3つは毎年乾杯の挨拶とか、1発ネタを無茶ブリされてるわけだ。

1発ネタは毎年同じで、恒例化してるんだが自分的にそろそろ改革したいんよ。

毎年の流れは無茶ぶり→オカマの衣装で登場(去年はナース)→

しょぼい芝居を経て衣装やぶいて裸になる→なかやまきんにくんの似てないマネはさみつつ→

最後はオイルテカテカのスーパーボディでボディービルディングを披露して、女子を喜ばせる。


4年も5年も同じネタで粘るのもあれだし、いよいよドンキの衣装のネタが尽きてきた。

そんなわけでかれこれ2週間ほど、忘年会でのネタを考えてるんだが、右脳が死んでるようだ!


だれかアレンジ案を頼む。。。

この迷いが晴れた瞬間、ジョーくんは全盛期の判断と操船を取り戻せるんだ!!

あえてわがまま言うとモテたいから、そーいうアレンジな!もう悲鳴と罵声は聞きたくない。


プロフィール

じょーこーる

Author:じょーこーる
艦隊名:Crack Heads
商会:Royal Brave

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
