

交流リーグ@ゼフィロス 10月

交流リーグ@ゼフィロス 10月分参加してきました。

2位だろうなーと思い望みましたが、やっぱ2位。

サアシャさんいるし、みな上手になってるので2位はいけるだろうと思ったけど、

やっぱ1位は強いっす、っぺっぺ!(オメデタマキン)

次回はZ鯖のトップ2艦隊のIMPって艦隊が同じリーグなので、とても楽しみ。

底模擬含めて1回くらいしか勝った記憶ないっす。


今回の自分自身振り返ると5段階で判断:4、テクニック:3、支援:2みたいな感じ。

週1しか模擬出来ないので、当面こんなもんでしょう・・・。

11月から時間とれそうなので、今までみたく週2~3やりたいっすね。

筋肉も週1で維持程度、週2~3で劇的にデカくなるので脳とつくりが似てるんですね。



MAX in Z

今週はZ鯖の大会に出てきました。

サービス開始後は2年くらいZ鯖いて、そこからEに移住したので、里帰り的な。

Z鯖は副官船ないので、またEとは違う楽しみあるんよね~。

結果3位で、準決勝で優勝艦隊に負けたけど、磐石すぎw

前はこいつだれやねん?って感じでフリーで動けたんだけど、

ジョー・コール=ヴェーロンってのバレバレになってから動きにくいです。

優勝した艦隊には最初からバレてるので、野良でマックス模擬行ったときも一番にシバかれてたがw

カロは3人いるのが基本形だと思うけど、第1カロ、第2カロをマークしとけばおkと思わせると、

その2人にビッシリマークついてくるから、なかなか攻撃できないんよね。

カロ3人が同等のレベルで動けると相手カロまでfに回らせられるので、楽に削れるし勝てる。

なので、艦隊戦における大事な要素その1がカロの精度や、こいつフリーに出来ないという有名度。

実際にストイックでも、こういう有名度にビビって後手になり負けることがほとんどです。

第1カロ、第2カロがいると第3カロはあまり攻撃する機械ないので、アタック力磨きにくいんですよね。

なので、カロを艦隊で育てるには、第1か第2カロがキャノンして、第2,3カロを新しくするか、

第1、2カロの両方がキャノンになるのがいいっすね。

z鯖の艦隊は第1,2カロが両方とも旗艦得意なので前者がスムーズに移行できるかもね。

一新するなら後者という感じです。

おれもクラック時代に攻撃ポジ譲ってしまって精度全く上がらなかった経験あるのでw

まあ、今の艦隊どこもカロの精度変わらないので、勝敗を握ってるのはキャノンの凶暴性かと思います。

凶暴キャノンに悪戦苦闘の日々っすわw


次のアリタブ大先生主催の大会ですが、

http://eslmogi.exblog.jp/

我らがストイックは、23日合コン、24日合コン、と合コンバカが2名いるため

出場できず・・・そこでバラけて、ネッカーさんとラクリさんの助っ人に回ることにしました。

-2より-1のが盛り上がるし、なによりたまに違う艦隊でやると面白いしね。

今は週2くらいしかインしてないので、なかなか野良参加したり、ほかの人と組む機会ないけど、

底模擬とかたまに、いろんなトコでやると楽しいんすよね。

今週はネッカーさんよろしくお願いします!!

第10回ESL告知

第10回ESLの告知です。

開催日時 7/17(日)22:00~
場所   カサブランカ

エントリー締め切りは7/14です。
いつもは土曜ですが、今回は日曜なので注意しましょう!

今回は一人不参加ですが、助っ人お願いできたのでストイックファミリーで参加です。
が、翌日6時起きで海なんで0時半になったらお休み君と交代の予定w

早いもんで、もう第10回なんですね~くらびーむを中心とした運営の方々毎度お疲れ様です!
あといつもマックス模擬開催してくれてるFestina_lenteの方々もお世話になってます!


第九回ESL告知

今週末はE鯖で第九回ESLがあります!

開催日時 6/18(土)22:00~
場所   カサブランカ

ESL参加申請はこちら (6/15〆

http://eslmogi.exblog.jp/

ぼくらも5人揃いそうなのでストイックファミリーで参加しまーす。

よろしくお願いします。


第八回ESL結果


昨日はCL決勝でしたねー。

アンチバルサのぼく的には当然マンU応援だったんですが・・・

バルサ強すぎ美しすぎで降参したw

言い訳傲慢野郎として特に嫌いだったシャビのファンになっちゃおうかしら。

あの野郎うますぎるわ!!


そして昨日はゲームで第八回ESLありましたね。

大会としては参加人数も過去最多?大盛況で、運営の方々ほんとお疲れ様でした!

個人の出来は、終始頭ポカーーンと言う感じで、過去最悪の出来かもしれん。

なぜか余裕なくて切り替えできない、抜けカウントできない、手も動かす余裕なくて支援もクソ。

反省点はやっぱり耐久管理ですかね。

序盤で除去ないのに、よこいちさんの機雷群に飲まれたのと、勝負どころだと思ってキャノンのジャニさんが横いるのに貫通状態で抜け狙って、横撃ち2発で耐久40弱削られたのがミスかな。

一点目は論外として、二点目に関しては冒して良いレベルのリスクだけど、結局キャノンに回避連弾貫かれて落とされてるわけで、耐久管理が甘かったという反省。


それと今回暫く僚艦でやってて、全部フォロー病が発生してしまった。

一昔前なら良い症状なんだろうけど、今は周りそういうレベルじゃないからな~。

より良い条件みつけて、高精度でプレッシャー与えないとって感じか。

難しいけど、いろんな意味でビビらなければ出来ない事もないっすよね。

精進精進。


次回は筋肉です


プロフィール

じょーこーる

Author:じょーこーる
艦隊名:Crack Heads
商会:Royal Brave

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
